人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市海洋教育実践報告会にこんなに多くの皆さんがご参加くださいました。

      2020/02/08

本日は阪南市海洋教育実践報告会が開催されました。これは子ども達の海洋教育パイオニアスクールプログラムの成果発表です。

予定よりずっと多くの皆さんにご参加いただきまして、小ホールは満員御礼。

子どもたちはそれぞれの学習成果を所狭しと大きな声で元気よく発表しておりました。

そして木村さんのご講演も。子どもたちにも分かりやすく、楽しく、阪南市の魅力について語り、たくさんの宿題を出してくれました(笑)。

これからも海を通じてたくさんの人が繋がり、学び、そして豊かになるように頑張っていきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のフェイスブック

知らん間に 阪南市のフェイスブック出来てるやないですか!! フェイスブックとは? …

いよいよ阪南市「まちづくり元年」本格始動!おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会

本年、市長が掲げる「まちづくり元年」、なぜ本年かというと、長年の課題であった市立 …

本日、第2回「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。

本日は第2回の「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」が開催 …

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。 尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群 …

広報はんなん3月号

広報はんなん3月号が 届いております。 表紙は先日 西鳥取小学校体育館で行われた …

お知らせ色々

阪南市のホームページに 色々な募集や案内が載ってますので、 まとめてみます。 【 …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

子どもNPOはらっぱ総会

土曜日、 子どもNPOはらっぱさんの総会に 出席させていただきました。 阪南市の …

教育委員会

先日、 地域の懇親会で、 私自身はっきりしてない部分があったので、 調べました。 …

阪南市のふるさと納税。今年も好調です。今年の人気返礼品ベストファイブは・・・

阪南市のふるさと納税。おかげさまで今年も好調です。 気になる今年の人気返礼品のベ …