人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市海洋教育実践報告会にこんなに多くの皆さんがご参加くださいました。

      2020/02/08

本日は阪南市海洋教育実践報告会が開催されました。これは子ども達の海洋教育パイオニアスクールプログラムの成果発表です。

予定よりずっと多くの皆さんにご参加いただきまして、小ホールは満員御礼。

子どもたちはそれぞれの学習成果を所狭しと大きな声で元気よく発表しておりました。

そして木村さんのご講演も。子どもたちにも分かりやすく、楽しく、阪南市の魅力について語り、たくさんの宿題を出してくれました(笑)。

これからも海を通じてたくさんの人が繋がり、学び、そして豊かになるように頑張っていきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

漁業

阪南市の漁業について。 阪南市には 尾崎港(※)、 西鳥取漁港、 下荘漁港、 こ …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …

通行止め関連情報を2件、お伝えしておきます。

通行止めに関する情報を2件お伝えします。 和泉鳥取駅の整備にかかる狭あい道路の通 …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

第4回会派勉強会

この勉強会も 今回で4回目になりました。 メチャメチャ忙しい時期なのに ご協力い …

黒田南の交差点

黒田南の交差点、 工事が着々と進んでいます。 国道側はほぼ完成いたしました。 歩 …

自転車等駐車場

阪南市内の4駅にある 自転車等駐車場は 平成19年6月から すべて有料になってい …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

カールルイス並みにスーパーウルトラ早いです!!南海本線:尾崎駅は11日(火)始発から!

すいません、昭和感あふれるタイトルになりましたが、すごいですっっ!尾崎駅!! 台 …