人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市海洋教育実践報告会にこんなに多くの皆さんがご参加くださいました。

      2020/02/08

本日は阪南市海洋教育実践報告会が開催されました。これは子ども達の海洋教育パイオニアスクールプログラムの成果発表です。

予定よりずっと多くの皆さんにご参加いただきまして、小ホールは満員御礼。

子どもたちはそれぞれの学習成果を所狭しと大きな声で元気よく発表しておりました。

そして木村さんのご講演も。子どもたちにも分かりやすく、楽しく、阪南市の魅力について語り、たくさんの宿題を出してくれました(笑)。

これからも海を通じてたくさんの人が繋がり、学び、そして豊かになるように頑張っていきたいと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

箱作駅前

すっかり景色が変わってますね。 箱作駅前。 餃子好きなんで楽しみですー。 22日 …

人権啓発

市役所ロビーでは パネル展示が 18日まで行われています。 人権啓発パネル展とし …

「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が本日付で発足いたしました。

本日付で「阪南市こども未来プロジェクトチーム」が発足いたしました。 水野新市長の …

本日は市役所仕事納めでございます。年明けのイベントは…

本日にて阪南市役所は仕事納めになります。激動の一年間、本当にご苦労様でした、色々 …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

今年もおいしいおうどんを満喫。東鳥取公民館まつり。ごちそうさまでした。

毎年お邪魔させてもらってます、東鳥取公民館まつり。 今年もお邪魔いたしました。い …

阪南市「しなやかで力強い」行財政運営の確立をめざして。

以前のblogにも書かせていただきましたが、阪南市は平成29年10月に独自(国で …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …