人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は第49回さかそう会(上甲誠市政報告会)でした。皆さんの貴重なご意見をいただきました。

   

本日は第49回さかそう会(上甲誠市政報告会)でした。

今回は行財政構造改革プラン(行革)についての途中経過(昨年の7・8月に続いて2回目))をさせていただきました。

行財政構造改革プランがなぜ進まないのか4つのパターンに分けて詳しく説明させていただきました。とても分かりやすくなってますので、もし2人でも3人でも集まっていただいたら出張さかそう会やりますので呼んでくださいませ。次は3月14日(土)10時から棉の木の館(本日とほぼ同じ内容)です。お誘いあわせの上お越しくださいませ。お待ちしております。

本日も皆さんの貴重なご意見をいただきました。しっかりと3月議会に向けて参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。総合こども館についての特集です。

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。 今回は総合こども …

2日間のあたごプラザまつりが無事終了いたしました。

舞小学校のPTAとおやじの会が初の全面参加となった今回の第15回あたごプラザまつ …

今朝は尾崎駅スタート。家から事務所に行く途中、人生初アナグマ。

今朝は尾崎駅からスタートでした。 尾崎駅の3カ所ある入口の中で北側にあり、日陰に …

大晦日

本年もたくさんのことがありました。 ブログを振り返って 少しまとめてみます。。 …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

水曜日の朝は尾崎駅の海側で駅立ちでした。

水曜日の朝は尾崎駅の海側での駅立ちをさせてもらいました。 駅が工事中なのと、やは …

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる! …

市議会有志による「街角Q&A」を市内各所で行っております。少しでも分かりやすく総合こども館を説明しています。

市内各所にて市議会有志(といっても今のところ2人ですけど)による初の試み「街角Q …

尾崎小学校お別れの会

土曜日に行われた尾崎小学校お別れの会に 参加させていただきました。 創立139年 …

本日は第35回さかそう会(上甲誠市政報告会)。初めて下荘・貝掛地区で開催させていただきました。

本日は第35回さかそう会を開催させていただきました。かねてからご案内のとおり、今 …