人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

      2020/02/18

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節がやってまいりました。

今年も子ども達の芸術性あふれるお内裏様とお雛様がずらーり並んでおります。

もともと雛飾りの内裏雛は天皇陛下と皇后陛下のご夫婦のお人形ですので「令和」になって初めてのひな祭り、感慨深いものがありますね。子ども達の作ったどのご夫婦も仲良さそうに、楽しそうに、幸せなお二人になっています。阪南市の子ども達が健やかに、幸せに大きくなりますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

夏至

今日は夏至ですね。 ウィキペディアで調べると 風習の欄で、 「大阪の一部では夏至 …

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

打ち水

広報はんなん7月号よりの情報です。 7月1日より関西電力管内の 節電の取り組みに …

時間

市役所玄関ロビーに 一幅の額が掛かっています。 読めますか? これは右から「時間 …

大阪コロナ追跡システム。せんなん里海公園はささゆり満開です。

大阪コロナ追跡システム。大阪府下の飲食店、映画館、貸会議室、集会場、展示場、文化 …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

たこ焼き「 NAKAYOSHI」さん。明るいママさん二人で切り盛りするお店です。 …

3月24日~4月8日:せんなん里海公園のしおさい楽習館で「海藻おしば展」が開催されます。

3月からは駐車場代(普通車620円)が必要になっているせんなん里海公園ですが、さ …