人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

      2020/02/18

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節がやってまいりました。

今年も子ども達の芸術性あふれるお内裏様とお雛様がずらーり並んでおります。

もともと雛飾りの内裏雛は天皇陛下と皇后陛下のご夫婦のお人形ですので「令和」になって初めてのひな祭り、感慨深いものがありますね。子ども達の作ったどのご夫婦も仲良さそうに、楽しそうに、幸せなお二人になっています。阪南市の子ども達が健やかに、幸せに大きくなりますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」皆さん応援よろしくお願いします!

本年のゆるキャラグランプリがスタートして1か月少し、我らが「はなてぃ」現在【33 …

市のホームページに「秋祭り専用サイト」が設置されています。今どきのデザイン。

実を申しますと、市のホームページの右っ側に色んなリンクが貼ってありまして、そのリ …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあ …

ねずみ駆除

現在、 大阪府と府内の市町村では、 「総合ねずみ駆除運動」が行われています。 何 …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現 …

今年の波有手のカキ小屋は日曜日で終了いたしました。また来年お楽しみに。

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …

市役所玄関ではパープルリボン・プロジェクト。DVゼロ運動です。

市役所玄関では現在、パープルリボン・プロジェクトとしてツリーとリボンが置いてあり …