人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

      2020/02/18

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節がやってまいりました。

今年も子ども達の芸術性あふれるお内裏様とお雛様がずらーり並んでおります。

もともと雛飾りの内裏雛は天皇陛下と皇后陛下のご夫婦のお人形ですので「令和」になって初めてのひな祭り、感慨深いものがありますね。子ども達の作ったどのご夫婦も仲良さそうに、楽しそうに、幸せなお二人になっています。阪南市の子ども達が健やかに、幸せに大きくなりますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

はなてぃ

今年も一年間、 色々ありました。 先だっての「ゆるキャラグランプリ2013」では …

かぼちゃのくに

市役所玄関、 今、「カボチャの国」になっています。 まい幼稚園の皆さんによる作品 …

今度のセンミラ会議はオンラインで。泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える。

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)からのご案内です。 センミラ会議 …

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 今回は市の未利用財産につい …

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

大阪モデルによる段階的解除を受けて阪南市の対応は?

大阪モデルのクリアによって大阪府が独自の段階的解除を発表しました。 大阪府のホー …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

阪南市のプレミアム商品券。利用期間は来年の1月15日まで。

阪南市のあちらこちらで、黄色いノボリが立っています。この度のコロナウイルス対策の …