人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉佐野駅構内に大阪産(もん)のおいしいお店が出来ています。阪南市の食材などもたくさん。

      2020/02/27

南海電鉄泉佐野駅構内、改札の横に新しくお店が出来ています。「大阪産(もん)料理 空(そら)」さんといって、大阪の美味しいものをたくさん集めたお店で立ち飲み屋であり農産物などの直売店になっています。

いきなり、阪南市の酒蔵、浪花酒造さんの酒樽がありますね。

店内では南海電鉄の駅構内らしく、懐かしい展示品や電車マニアにはたまらない仕掛けがたくさん。

食器は阪南市の陶芸家の作品。お肉はもちろん阪南市のなにわ黒牛

その他にも阪南市の漁協からもたくさんの食材が届けられていますし、農家さんからも、浪花酒造さんからも。

2月中は16時~21時、3月からは12時~21時の営業の予定らしいです。ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

市内各所に総合こども館のポスターが貼られています。一度ゆっくり眺めてくださいね。

先日の総合こども館整備特別委員会での発表を受け、イメージパースが公開となったこと …

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして …

鳥取中地域振興施設整備構想

広報はんなん5月号の6ページに 鳥取中地域振興施設整備構想 についての市の説明が …

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南 …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

平成26年 お客様アンケート

毎年恒例の「お客様アンケート」 が行われています。 2月6日まで行われます。 市 …

阪南市中学生のみんな、卒業おめでとう。

阪南市内、中学校の卒業式が行われました。 昨年に引き続き、コロナウイルス感染予防 …

清水のお大師さん

清水のお大師さん。 皆さんご存知でしょうか。 綺麗な水が自慢の「和泉の国」南泉州 …

no image
ゆるキャラグランプリ

はなてぃ、 エントリーしました!! みなさん、 阪南市のはなてぃ、 よろしくお願 …