人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉佐野駅構内に大阪産(もん)のおいしいお店が出来ています。阪南市の食材などもたくさん。

      2020/02/27

南海電鉄泉佐野駅構内、改札の横に新しくお店が出来ています。「大阪産(もん)料理 空(そら)」さんといって、大阪の美味しいものをたくさん集めたお店で立ち飲み屋であり農産物などの直売店になっています。

いきなり、阪南市の酒蔵、浪花酒造さんの酒樽がありますね。

店内では南海電鉄の駅構内らしく、懐かしい展示品や電車マニアにはたまらない仕掛けがたくさん。

食器は阪南市の陶芸家の作品。お肉はもちろん阪南市のなにわ黒牛

その他にも阪南市の漁協からもたくさんの食材が届けられていますし、農家さんからも、浪花酒造さんからも。

2月中は16時~21時、3月からは12時~21時の営業の予定らしいです。ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の河川

阪南市の河川について書きます。 阪南市にはたくさんの河川がありますが、 「阪南市 …

《わかる行革(8)》働き方改革・意識改革・稼ぐ感覚。阪南市をいいまちにするために。

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

尾崎駅

尾崎駅もパブコメ(?)を行っています。 南海電鉄で 乗降客1万人を超える駅が対象 …

令和4年度以降の阪南市成人式について。

令和4年4月1日から改正民法が施行され、成年の年齢が18歳に引き下げられます。※ …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

さしあげます、いただきます

久しぶりですが、 阪南市役所にある 「さしあげます、いただきます」ボードの内容を …

美ヒョウタン

先日、 このブログでも紹介した市役所裏の 通路の横、グリーンカーテンにできた 部 …

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

府内のアサリ

4/10にこのブログでも案内した、 大阪府で採れるアサリの貝毒ですが、 昨日、 …