人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は月に一度の議員連絡会。そのあと議会運営委員会。

   

本日は月に一度の議員連絡会。

1か月間の議会の動きなどを議長から報告を受ける日です。そのほか諸般の連絡も行われます。

連絡会が終わってから議会運営委員会が開催されました。私は委員ではないので参加しませんが、内容は3月26日の議会最終日に向けての調整がなされました。意見書などについて、どういう取り扱いにするかを議論いただいたと思います。

近隣市の動向も大変気になりますが、とりあえず阪南市議会議員として一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …

議会の机

ちょっと先日、 市政報告書 (現在、鋭意作成中!!お楽しみに!) の記事の為に、 …

議会運営委員会が開催されました。内容は6月議会について。

6月議会のための議会運営委員会が開催され、日程や内容などが決まりました。 平成2 …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。尾崎幼稚園の耐震補強と国交付金返還の審議です。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 補正予算が二つ上がっておりまして「尾 …

大阪府市議会議長会理事会

このブログのタイトル、 舌をかみそうですが、 大阪府の32ある全ての市議会の議長 …

定例会3日目。議案の説明が行われました。台風被害の補正予算など。

定例会の3日目です。一般質問は昨日ですべて終わっていますので、議案の説明だけです …

久しぶりの厚生文教常任委員会の視察。桃の木台の新規企業を視察させていただきました。

約1年ぶりだと思いますが、久しぶりの厚生文教常任委員会の行政視察でした。私は総務 …

名称改め「子育て拠点整備特別委員会」が開催されました。PTやWSについて。

名称が総合こども館整備特別委員会から変わりました、「子育て拠点整備特別委員会」が …

6月議会の議案が配布、同時に一般質問の受付が開始されました。議会は6月6日からの予定です。

昨日、令和元年度第2回阪南市議会定例会(本会議)の議案がドサッと配布され、同時に …

no image
泉南アスベスト訴訟

去年、 私が副議長の時にも東京陳情に伺いました、 泉南アスベスト訴訟。 詳しくは …