人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は月に一度の議員連絡会。そのあと議会運営委員会。

   

本日は月に一度の議員連絡会。

1か月間の議会の動きなどを議長から報告を受ける日です。そのほか諸般の連絡も行われます。

連絡会が終わってから議会運営委員会が開催されました。私は委員ではないので参加しませんが、内容は3月26日の議会最終日に向けての調整がなされました。意見書などについて、どういう取り扱いにするかを議論いただいたと思います。

近隣市の動向も大変気になりますが、とりあえず阪南市議会議員として一生懸命頑張っていきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

本日は総務事業水道常任委員会を傍聴。明日はいよいよ初の。。。

本日は総務事業水道常任委員会が開催され、傍聴させていただきました。 委員(議員) …

阪南市議会改革!本日は第4回目の議会改革推進検討会が開催されました。

本日は第4回目になりました議会改革推進検討会が開催されました。 議長から諮問され …

総務事業水道常任委員会。3月議会への上程議案が3案。その他での報告。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 動画はこちらです。 youtube 総 …

本日から常任委員会が始まります。別室になりますが傍聴も可能です。

本日から常任委員会が始まります。 平成30年10月31日(水曜日) 午前10時0 …

ビジョンのない市長:「財政再建が急務」どうなったら健全な状態?「これから精査します」

本日は総務事業常任委員会でした。 今回すみません、youtubeですが機械の不具 …

南議連の研修会

先週末、 南議連(南大阪振興促進議員連盟)の 研修会に参加いたしました。 関西空 …

本日は総務事業水道常任委員会を傍聴、改めて考え方の違いって大きいなと思う。

本日は先般の本会議から付託された(議論してってお願いされた)案件について総務事業 …

第3回舞校区を考える議員の会。今回は空き家問題とコミュニティバスについて。

第3回になりました「舞校区を考える議員の会」(議員連盟)を開催いたしました。 毎 …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

平成29年泉州南消防組合議会の第2回臨時議会が開催されました。阪南市から3議員が参加。

りんくうにある泉州南広域消防本部(あの臨海線沿いにある消防署です)にて本年度の泉 …