人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

毎日気持ちよく「さかそう通信第38号」を配布させていただいています。

      2020/03/25

とても毎日天気が良く気持ちよいですね。新型コロナウイルスの影響で色んなイベントが中止になり、スケジュールに余裕があるのも重なって、「さかそう通信第38号」の配布が捗ります。

地域の掲示板にサラダホールのイベントが3つ紹介されていますね。

こちらは通りがかり、箱作のはつめ幼稚園跡。未利用公共施設、利活用か売却か、早く進めていかなければなりませんね。

草(というよりもはや木)が生い茂っています。

まちを歩くと様々な出会いや、発見があって大変有意義です。配布の残りはあと少し。頑張ります。

 - 日々の活動

  関連記事

駅立ち

昨日からの予定が、 雨で一日遅れまして、 本日より 駅立ち開始です。 本日は鳥取 …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

地域教育協議会

地域でのお餅つきに参加させていただきました。 箱作小学校で行われました 「ふれあ …

約一年ぶりに彼らとの再会。先日のPTAの講習にて。

先日、毎年行われています小学校PTAによる心肺蘇生法とAEDの講習会が行われまし …

阪南岬こどもまつり

阪南岬こどもまつりに 舞小学校PTAサークルおやじの会として 参加させていただき …

炊きだし

去年もお手伝いさせていただきましたが、 今年も地元の幼稚園で 避難訓練&自主防災 …

鳥取ノ荘のスロープ工事、建築工事が着々と進んでいます。

駅のバリアフリー化が進む鳥取ノ荘ですが、工事は着々と進んでいます。 スロープがほ …

はなてぃとコラボレーション

先日このブログでもご案内させていただいた通り、 本日、 市役所前で献血が行われま …

子ども達の安全を守るべく国道に新設された「横断防止柵」、誰ですか早速当たったの。

朝の登校見守りしてましたらね、おそらく前の晩だと思いますけど、事故跡を発見。 せ …

セアカゴケグモ

とある倉庫で、 セアカゴケグモを発見。   6匹ほど退治しました。 セ …