人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日で3月議会が無事に閉会いたしました。副市長が任期満了と3部長が定年退職。ありがとうございました。

   

本日で3月議会が無事に閉会いたしました。

この3月いっぱいをもって副市長が任期満了で、大阪府の方に帰られます。副市長から退任のあいさつがありました。副市長には本当に色々お世話になりましたし、文化行政のことなどたくさん教えてもらいましたし、たくさん人脈も拡げてもらいました。本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。大阪府に帰られてもお元気に、そして思いっきりご活躍ください。また会いに行きます。

そして、市長公室長、市民部長、事業部長の3人の部長が定年退職されるため、議長からねぎらいの言葉がありました。このお三方も本当にお世話になりました。お三方とも再任用の予定ですので今後とももちろんお世話になりますが、一つの節目です。本当にこれまでありがとうございました。

また、新しい副市長は大阪府のOB(予定)の方が来ていただけます。本日ごあいさつがありました。これからどうぞよろしくお願いします。

何はともあれ、新型コロナウイルスに始まって色々あった3月議会でした。これからも阪南市をいいまちにするために頑張りたいと思います。お疲れ様でした。

 - 市議会

  関連記事

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会が開催されました。(仮称)総合こども館について集中審議。

3月4日(金)10時より特別委員会が開催されました。たくさんのテレビ局、新聞社の …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

シルバー人材センター

本日は阪南市シルバー人材センターの総会でした。 現在、 阪南市シルバー人材センタ …

第56回大阪府市議会議員研修会に参加。阪南市から3人の議員が参加。

毎年恒例の大阪府市議会議長会による「第56回大阪府市議会議員研修会」に参加させて …

本日は総務事業常任委員会。行財政構造改革プランが進んでいない件について(わんぱく王国の指定管理)。

本日は総務事業常任委員会が開催されました。 議案については3件ありましたが、いず …

駅周辺整備特別委員会

先般の12月議会にて、 阪南市議会に新たな特別委員会が設置されました。 名前を …

決算審査特別委員会

昨日は決算審査特別委員会でした。 この9月議会で前年度の決算を認定するための委員 …

本日、平成29年第4回定例会【12月議会】が閉会いたしました。お疲れ様でした。

本日平成29年、第4回定例会が無事に閉会いたしました。 議長にならせていただいて …

第3回定例会

本日より 第3回定例会(本会議)がスタートしております。 朝から、 日本共産党さ …

本日は3月議会の議案発送日。とても大切な平成31年度の予算書どっさり受け取りました。

本日は3月4日から開会予定の3月議会の議案を受け取る日。 朝いちばん、出来立てほ …