人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は春の嵐の中、泉南清掃事務組合の例月監査。

   

凄い天気ですね。まさに春の嵐。

そんな中、月に一回の泉南清掃事務組合の例月監査へ。滞りなく監査してまいりました。

写真は泉南清掃と関係ありません。泉南清掃の写真を撮るのを忘れましたので、地域交流館(尾崎であい館)の社協前のリサイクルボックス。

こうして見ると、いろんな種類のリサイクルがあります。

振り返ればこんなものも。詳細は社協のブログでどうぞ。

 - 市議会

  関連記事

第3回舞校区を考える議員の会。今回は空き家問題とコミュニティバスについて。

第3回になりました「舞校区を考える議員の会」(議員連盟)を開催いたしました。 毎 …

泉南清掃事務組合議会

本日は泉南清掃事務組合議会でした。 阪南市と泉南市の合同のこの議会は、 阪南市か …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会が開催されました。(仮称)総合こども館について集中審議。

3月4日(金)10時より特別委員会が開催されました。たくさんのテレビ局、新聞社の …

議員の仕事

市議会議員の仕事について まとめてみたいと思います。 まず、 議員の義務 (「地 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。住民センター、人事院勧告、行財政構造改革プランのパブコメ。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 議案(抜粋)は以下の通り。 ・住民セン …

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …

政治に関心を持つということ

阪南市議会議員選挙の 看板が街のあちこちに立ちました。 いよいよです。 では こ …

議員動態表

何度かこのブログにも話題になった、 議員が市役所にいるかどうかを示す、 動態表。 …

本日は総務事業水道常任委員会。私は議長なのでオブザーバーとして参加させていただきました。

本日は総務事業水道常任委員会でした。先日の議会で付託を受けた案件について審議をし …

阪南市議会初の「議会改革推進検討会」が開催されました。今まで以上に議会改革を進めてまいります。

阪南市議会で議長諮問機関として初の「議会改革推進検討会」が設置され、第1回が開催 …