人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は春の嵐の中、泉南清掃事務組合の例月監査。

   

凄い天気ですね。まさに春の嵐。

そんな中、月に一回の泉南清掃事務組合の例月監査へ。滞りなく監査してまいりました。

写真は泉南清掃と関係ありません。泉南清掃の写真を撮るのを忘れましたので、地域交流館(尾崎であい館)の社協前のリサイクルボックス。

こうして見ると、いろんな種類のリサイクルがあります。

振り返ればこんなものも。詳細は社協のブログでどうぞ。

 - 市議会

  関連記事

総合こども館計画の空き店舗を現地視察。相当広いです。運動場も心配ないと思われます。

21日の議員連絡会終了後、議員みんな(といっても16名中13名が参加)で総合こど …

委員会

12月の議会定例会に向けての委員会が行われています。 委員会とは 議会に先立って …

(仮称)総合こども館をしっかり審議するための「特別委員会」が設置されました。

3月3日の議会にて、(仮称)総合こども館をしっかり審議するための「特別委員会」が …

ウワサの泉大津市議会の決算委員会を傍聴。パソコン・タブレットの委員会への持ち込みについて。

阪南市では本会議はもちろんのこと、常任委員会も特別委員会も、市議会で行われる会議 …

本日は厚生文教常任委員会。予想以上に長くなりすいませんでした。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。本定例会に上程され、委員会に付託された …

総合こども館関連で滋賀県長浜市の公立で大人数の認定こども園2園を会派視察。

一昨日に引き続き、会派視察を行いました。 今回は滋賀県長浜市の公立認定こども園で …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

泉州南広域消防組合議会の全員協議会が開催され、来週開催の議会上程の議案説明がされました。

本日は泉州南広域消防組合議会の議会運営委員会および全員協議会が開催されました。 …

続きです。「市長による市民説明会は計画していただく」「パブコメによる意見採用もどこをどうするか検討する」

昨日のブログの続きで、総務事業水道常任委員会についてです。 ・行財政構造改革プラ …

子育て拠点整備特別委員会。私はオブザーバー参加なので質問などはできません。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。今回は議会からこの特別委員会に付託され …