人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は例月監査の日。市役所裏は土筆だらけになっています。

   

昨日は監査として毎月の山盛りの出納書類をチェックする例月検査の日でした。代表監査と私と二人で今回も様々な角度からじっくりみっちり監査させていただきました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

写真は市役所裏の土手。例年のことながら土筆だらけになっています。

そうそう、本日で年度終わり。定年退職される方、異動される方、皆さん本当にご苦労様でした。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

季節はもう春満開なのに、新型コロナのせいで本当に沈み込んでしまいます。早く収束しますように。

 - 日々の活動

  関連記事

下荘地域における市民活動の場

阪南市は 明治の町村制施行までは 14の村に分かれていました。 (これは「阪南ブ …

知らない鳥

色々 バタバタ走り回ってます。 ふと 停車中に横を見ると 見たことのない鳥が。 …

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 今回は市の未利用財産につい …

地域の校区福祉委員会に出席、終了後すぐに「第3回じねんフェスタ」へ。年々すごい来場者数です。

朝から地域の校区福祉委員会総会に参加させていただきました。 うちの小学校区では「 …

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる! …

今日は暖かいですね。 のんびり、ゆったりしたい気分ですね。 正副議長室の 水盤に …

年に一度、商工会青年部による献血キャンペーン。今年も汗だくになりました。

毎年このシーズンに行われます商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。 阪南市 …

信太山駐屯地創立61周年記念行事「伝統」~引き継げ伝統、繋げろ未来~

昨日、和泉市伯太町にあります陸上自衛隊信太山駐屯地で開催されました、信太山駐屯地 …

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

6月1日からの道交法改正について。

テレビや新聞で相当報道されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、6月1日か …