人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

      2020/04/22

阪南市のコロナ対策についての番外編です。

青木松風庵さんから、医療の現場の皆さんに。

阪南市に大型工場が完成間近の青木松風庵ですが、コロナウイルスの緊急事態を受けて、阪南市内の医療従事者を支えるため、従事者皆さんに感謝と敬意、そして頑張ってくださいという気持ちをギュッと詰め込んで美味しい月化粧を40施設2,500個をご配布いただけるとのことです。

青木松風庵も現在、営業販売に大変ご苦労いただいている中でのお気持ち、大変ありがたいと思います。本当にありがとうございます。

株式会社 和紙の布さんから、1年生の子どもたちへ。そしてふるさと納税も。

4月8日の新聞に載りましたね。

市内繊維メーカー、株式会社 和紙の布さんから市内7小学校の新1年生たちに杉やヒノキを繊維にして織った布マスクをプレゼントしてくれました。ありがとうございました。

このマスク、現在ふるさと納税の返礼品としてもエントリーしていただいています。皆様よろしくお願いします。

コロナの緊急事態だからこそ、地元を支えあう皆様の気持ちに心から感謝いたしますとともに、これからもしっかり応援していきたいと思います。本当にありがとうございます。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

no image
ゆるキャラグランプリ

はなてぃ、 エントリーしました!! みなさん、 阪南市のはなてぃ、 よろしくお願 …

『ワガゴトはんなん情報局(13)』いつも地域の皆様にはご愛顧ありがとうございます。我々が今できること、手作りマスク。

祭りのときや成人式、七五三など、いつもお世話になっております「きものサロン千福苑 …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

行財政構造改革プランのパブリックコメント結果。こないだの委員会を反映した内容に。

市から行財政構造改革プランのパブリックコメント結果が発表されています。 市のホー …

no image
はなてぃメール

阪南市のイベント情報などが配信される、 はなてぃメール なるものが始まっています …

もしもの災害時に出る多量のゴミ。その処分をどうするのか。パブコメです。

阪南市から阪南市災害廃棄物処理計画(素案)に対するパブリックコメント(パブコメ) …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

今年も波有手のカキ小屋がスタートいたしました。さぁ、皆さん阪南市で大阪湾の恵みを存分に味わってください。

いよいよ波有手(ぼうで)のカキ小屋もスタートいたしました。 波有手は今年で4年目 …

あの海の中に立ってる「ふっとい電柱」みたいなん何?現代アート?

最近、せんなん里海公園ネタがヘビーローテイションですいません。 せんなん里海公園 …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …