人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

      2020/04/22

阪南市のコロナ対策についての番外編です。

青木松風庵さんから、医療の現場の皆さんに。

阪南市に大型工場が完成間近の青木松風庵ですが、コロナウイルスの緊急事態を受けて、阪南市内の医療従事者を支えるため、従事者皆さんに感謝と敬意、そして頑張ってくださいという気持ちをギュッと詰め込んで美味しい月化粧を40施設2,500個をご配布いただけるとのことです。

青木松風庵も現在、営業販売に大変ご苦労いただいている中でのお気持ち、大変ありがたいと思います。本当にありがとうございます。

株式会社 和紙の布さんから、1年生の子どもたちへ。そしてふるさと納税も。

4月8日の新聞に載りましたね。

市内繊維メーカー、株式会社 和紙の布さんから市内7小学校の新1年生たちに杉やヒノキを繊維にして織った布マスクをプレゼントしてくれました。ありがとうございました。

このマスク、現在ふるさと納税の返礼品としてもエントリーしていただいています。皆様よろしくお願いします。

コロナの緊急事態だからこそ、地元を支えあう皆様の気持ちに心から感謝いたしますとともに、これからもしっかり応援していきたいと思います。本当にありがとうございます。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

献血

昨日は市役所で献血でした。 お昼少しの時間を縫って寄らせていただきました。 なん …

阪南市長選挙について。これからの4年間を決める大切な選挙です。

日曜日に阪南市長選挙が告示され、3人の候補者が立候補いたしました。 いずれにいた …

清水のお大師さん

清水のお大師さん。 皆さんご存知でしょうか。 綺麗な水が自慢の「和泉の国」南泉州 …

地域懇談会が開催されました。阪南市初のオンライン開催。その内容はどうだったのか?

かねてからご案内させていただいていました阪南市の総合計画を策定するための地域懇談 …

”繊維街道まち歩き&はんなんコットン花見祭2015”・”はた織り体験”→阪南コットンプロジェクト

阪南市のすすめる阪南コットンプロジェクトのイベント紹介です。 泉州地方は繊維のま …

雑誌スポンサーになって地域貢献を!

阪南市立図書館では現在、「雑誌のスポンサー」を募集しています。 どういう事かと申 …

人権啓発

市役所ロビーでは パネル展示が 18日まで行われています。 人権啓発パネル展とし …

久しぶりに菅原神社をお参りしました。阪南の名木7選を選んだの、もう4年も前なんですね。

月日が経つのは早いものです。ほんとに年々早くなってます。 久しぶりに菅原神社をお …

サラダホールにコットンクリスマスツリーが出現!阪南コットンワークスの皆さんありがとうございました!

サラダホールのロビーにコットンで作ったクリスマスツリーが出現しました。 超オシャ …

ムクドリ対策。今年も鷹匠(たかじょう)さんが阪南市に来てくれました。

いつも夕方になるとおびただしい数のムクドリが尾崎の駅前や市民病院前に集まります。 …