人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

      2020/04/22

阪南市のコロナ対策についての番外編です。

青木松風庵さんから、医療の現場の皆さんに。

阪南市に大型工場が完成間近の青木松風庵ですが、コロナウイルスの緊急事態を受けて、阪南市内の医療従事者を支えるため、従事者皆さんに感謝と敬意、そして頑張ってくださいという気持ちをギュッと詰め込んで美味しい月化粧を40施設2,500個をご配布いただけるとのことです。

青木松風庵も現在、営業販売に大変ご苦労いただいている中でのお気持ち、大変ありがたいと思います。本当にありがとうございます。

株式会社 和紙の布さんから、1年生の子どもたちへ。そしてふるさと納税も。

4月8日の新聞に載りましたね。

市内繊維メーカー、株式会社 和紙の布さんから市内7小学校の新1年生たちに杉やヒノキを繊維にして織った布マスクをプレゼントしてくれました。ありがとうございました。

このマスク、現在ふるさと納税の返礼品としてもエントリーしていただいています。皆様よろしくお願いします。

コロナの緊急事態だからこそ、地元を支えあう皆様の気持ちに心から感謝いたしますとともに、これからもしっかり応援していきたいと思います。本当にありがとうございます。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …

泉佐野にステキなお店を発見。阪南市の「なにわ黒牛」アテカレー!

先日、南海電鉄の泉佐野駅にて、ステキなお店、それも泉州の地元密着のお店を発見しま …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

波有手クラファン、今週の金曜日が締め切りになりました!皆様のもう一押しのご支援をよろしくお願いします!

いよいよ波有手のカキ小屋クラウドファンディング、今週の金曜日が締め切りになりまし …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

阪南市玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」のボード内容を紹介

阪南市役所の玄関ロビーの片隅にある「さしあげます、いただきます」のボード(いわゆ …

子育てガイドの訂正

はんなんdeあんしん 子育てガイド の訂正記事が 市のホームページに載っています …

大阪府地域コーディネーター連絡協議会平成29年度総会・阪南市第19回文化フェスティバル・商工会青年部第39回通常総会

昨日は朝から大阪府地域コーディネーター連絡協議会(OSAKAきっずなー)平成29 …

はなてぃプレミアム商品券を使って買い物をしよう!来年の1月15日まで

昨日から阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」を使ってお買い物がで …

平成28年9月21日(水)~30日(金)の10日間は「秋の交通安全週間」です。

いよいよ全国的に始まりました。秋の交通安全週間。 もちろん阪南市でも始まっていま …