人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

      2020/04/22

阪南市のコロナ対策についての番外編です。

青木松風庵さんから、医療の現場の皆さんに。

阪南市に大型工場が完成間近の青木松風庵ですが、コロナウイルスの緊急事態を受けて、阪南市内の医療従事者を支えるため、従事者皆さんに感謝と敬意、そして頑張ってくださいという気持ちをギュッと詰め込んで美味しい月化粧を40施設2,500個をご配布いただけるとのことです。

青木松風庵も現在、営業販売に大変ご苦労いただいている中でのお気持ち、大変ありがたいと思います。本当にありがとうございます。

株式会社 和紙の布さんから、1年生の子どもたちへ。そしてふるさと納税も。

4月8日の新聞に載りましたね。

市内繊維メーカー、株式会社 和紙の布さんから市内7小学校の新1年生たちに杉やヒノキを繊維にして織った布マスクをプレゼントしてくれました。ありがとうございました。

このマスク、現在ふるさと納税の返礼品としてもエントリーしていただいています。皆様よろしくお願いします。

コロナの緊急事態だからこそ、地元を支えあう皆様の気持ちに心から感謝いたしますとともに、これからもしっかり応援していきたいと思います。本当にありがとうございます。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

もう2年ちょっと前になりますが、 「阪南市市制20周年イベント」が行われました。 …

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加。棉の木育てるの意外にカンタンかも。

阪南コットンワークスさんのイベント「棉の木を育ててみませんか」に参加させていただ …

公告式条例

阪南市役所の前に 掲示場があります。 いつも見落としがちですが、 よく見ると、 …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

市役所の正面玄関に体温測定マシーンが設置されています。

新しいコロナ対策です。 市役所の正面玄関に体温測定マシーンが設置されています。ご …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

阪南市初の「日本遺産」認定されました!「葛城修験」- 里人とともに守り伝える修験道はじまりの地

皆さん、朗報です。この度、阪南市初「日本遺産」が認定されました。 その名も、 「 …

側溝

阪南市にある側溝のうち、 市が管理してくれているものについて、 もし 側溝の割れ …