人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ここからが大切です、コロナウイルス感染防止。昨日の泉州での感染者はゼロ。

   

最近、散歩される方が多い事務所前ですが、少しでも情報発信をと泉州の感染者数を掲示しています。

今日、私がこの掲示を初めて泉州(堺以南)の新しい感染者が「ゼロ」でした。

とはいえ大阪、全国にはまだまだ新しい感染者や入院されている方がたくさんいらっしゃいます。お見舞い申し上げますとともに一日も早い回復をお祈りいたします。

そしていくら「泉州の新しい感染者がゼロ」といえども油断はしてはいけません、ここからが大切です。コロナの第二波は必ず来ると思っていたほうがいいと思います。ここまで頑張ってきたんですからもう少し、吉村知事がおっしゃる大阪モデルの達成まで、そしてコロナウイルスの収束まで頑張りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に要望書を提出いたしました。

警察にて捜査中のため詳しくは書けませんが、ここ数日で阪南市で本当に奇妙な、そして …

鳥取ノ荘

毎日寒いですねー。 早く春こい! って感じです。 写真は鳥取ノ荘の難波ゆきホーム …

さかそう通信5月号、通算42号になります。今までのバックナンバーもこちらにあります。

私の市政報告書、さかそう通信ですが5月号をアップしています。通算42号になりまし …

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …

はなてぃ

そうそう、 これも 広報はんなんに載ってましたが、 とうとう! 「はなてぃ」 キ …

クリスマス

市役所ロビーは クリスマス一色です。 市内の公立保育所が合同で飾りつけをしてくれ …

翻訳版の広報はんなん

何度かこのブログでも紹介させていただいていますが、 英語 中国語 韓国語の翻訳版 …

第2回子どもボランティアサミット。子ども達の「ワガゴト」レベル高すぎ!大人はどうする!?

今日は朝から、せんなん里海公園のしおさい楽習館で開催されます「みんなでワカメを育 …

阪南市、市内一斉美化清掃が11月13日に行われます。皆さんのご協力をお願いします。

例年は春に行われる市内一斉美化清掃ですが、コロナウイルス感染予防のため去年に引き …