人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ここからが大切です、コロナウイルス感染防止。昨日の泉州での感染者はゼロ。

   

最近、散歩される方が多い事務所前ですが、少しでも情報発信をと泉州の感染者数を掲示しています。

今日、私がこの掲示を初めて泉州(堺以南)の新しい感染者が「ゼロ」でした。

とはいえ大阪、全国にはまだまだ新しい感染者や入院されている方がたくさんいらっしゃいます。お見舞い申し上げますとともに一日も早い回復をお祈りいたします。

そしていくら「泉州の新しい感染者がゼロ」といえども油断はしてはいけません、ここからが大切です。コロナの第二波は必ず来ると思っていたほうがいいと思います。ここまで頑張ってきたんですからもう少し、吉村知事がおっしゃる大阪モデルの達成まで、そしてコロナウイルスの収束まで頑張りましょう。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。宝くじについて。

阪南市の公用車に7月1日から新しい広告がつけられます。 サマージャンボ宝くじの広 …

いまさら聞けないマイナポイント。阪南市役所に特設ブースあります。

マイナンバーカードで上限5,000円分のマイナポイントがもらえるキャンペーンが9 …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

南海本線「箱作駅」隣の旧小学校跡地の利活用募集。10年間の無償貸与。5月21日申し込み締め切り。

旧下荘小学校跡地の利活用にかかる公募型プロポーザルが5月21日締め切りで行われて …

総務事業常任委員会。ビジョンのない市長は2期目も続く。せめて議会は前向きに。

先日市長が2期目の初登頂を終え、初めての常任委員会が開催されました。 今回は12 …

第11回 里海まつり

ふと 市役所前を見ると 「里海まつり」の幟が。。。 里海公園で 来年1月12日( …

やっと雨

やっと雨です。 本当に雨の少ない梅雨です。 本日、 市役所にお昼頃、 放送がかか …

毎年恒例、憲法週間の幟

毎年恒例ですが、市役所前には憲法週間の幟(のぼり)が立っています。 本日より5月 …

《わかる行革(6)》未利用財産(公有地・公共施設)の利活用・処分は遅々として。

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

阪南市の新しい「ツナガリ」プロジェクト始動。コロナ対策は次のステージへ。

緊急事態宣言から「三密を避けよう」「ステイホーム」「出かけるな」「外出自粛」の生 …