人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

布製マスクで不要なものがある方は市役所玄関・保健センターにボックスが設置されています。

      2020/06/01

一時のマスク不足からだいぶ解消して、最近は市内のあちこちのお店でマスクが並ぶようになりました。

もしご家庭に布製のマスク(未開封のもの)で不要なものがある場合は、市役所玄関・保健センターで寄付受付箱が設置されていますので、そちらにお願いします。

ボックスの設置期間は未定です。ご寄付いただいたマスクはまだ行先決まってませんが、しかるべき保険・福祉関係の施設にて使用させていただきます、とのことです。

コロナウイルスですが、緊急事態宣言は解除になったとはいえ第2波・第3波はどうなるか分かりませんので、念のためにマスクのストックは各家庭で確保しておいてくださいね。それでも余剰分がある方はご協力お願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

毎年恒例、憲法週間の幟

毎年恒例ですが、市役所前には憲法週間の幟(のぼり)が立っています。 本日より5月 …

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

【阪南市の総合戦略特集(2)】どうやって人口を増やす?メインターゲットは?

前回は阪南市人口の現状と今後についてまとめました。さて、ここからです。どうやって …

ちっちこっこくらぶ申し込み開始。16日までです。1歳4カ月~未就学児の子どもと保護者が対象です。

今年度後期のちっちこっこくらぶの会員募集が始まっています。 下記、市のホームペー …

カップリングパーティ受付開始

今年もやります。 商工会青年部による「カップリングパーティ」 今年で9年目になり …

天皇の即位に係る休日(10連休)のごみ収集について

いよいよ、今月末から始まるゴールデンウィークは10連休となります。 市のホームペ …

阪南市のふるさと納税。今年も好調です。今年の人気返礼品ベストファイブは・・・

阪南市のふるさと納税。おかげさまで今年も好調です。 気になる今年の人気返礼品のベ …

阪南市において本日、「財政非常事態宣言」が発出されました。

本日午後から阪南市議会において全員協議会が開催されました。 本日付で市長から「財 …

いまさら聞けないマイナポイント。阪南市役所に特設ブースあります。

マイナンバーカードで上限5,000円分のマイナポイントがもらえるキャンペーンが9 …

泉南阪南共立火葬場の完成内覧会。市民の皆さんには来週の月曜日に。

本日、午前中の総務事業水道常任委員会のあと、お昼から阪南市議会議員を対象に泉南阪 …