大阪コロナ追跡システム。せんなん里海公園はささゆり満開です。

大阪コロナ追跡システム。大阪府下の飲食店、映画館、貸会議室、集会場、展示場、文化会館、図書館、旅館、体育館、屋内水泳場や様々なイベントにてご協力お願いが大阪府から出ています。

せんなん里海公園では早速表示されていました。

このシステムはQRコード(看板の真ん中の正方形のぐちゃぐちゃしたやつ)を読み取ってメールアドレスを入力するだけのものです。

もしその施設でクラスターなどが発生すると、その時に来ていたお客さんに報告するためのもので、メアド以外の個人情報は何も登録に必要ありません。

大阪府から手引きがアップされています。

施設の皆さん、利用者の皆さんのご協力をお願いします。

さて、せんなん里海公園では毎年この季節「ささゆり」が満開です。

たくさん咲いていて、なんだか公園いっぱいにささゆりの香りが漂ってる気分になります。

運動不足解消のためのお散歩ついでにぜひご覧になってください。せんなん里海公園の潮騒ビバレーの少し大阪側の山側に群生しています。

傍らに名前は分かりませんが釣鐘型の可愛い花が咲いていました。

見に行かれる際はくれぐれもマムシなど気を付けてくださいね。

私がいたときも大きな蛇が。たぶんマムシじゃないですけど。

タイトルとURLをコピーしました