人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

コロナ感染対策でご寄付いただきました殺菌手すりカバーを市役所などで活用させていただいています。

      2020/06/05

市のホームページにも少し載っていますが、今回のコロナ感染対策で株式会社第一精工舎様より殺菌手すりカバーの寄付をいただいています。

市役所の手すりやドアの取っ手などに活用させていただいています。当商品を手すりにカパッと上から嵌めています。

この商品は樹脂と銅粉をブレンド加工したもので銅のもつ殺菌性能をもつウイルス積極感染対策商品だそうです。表面に付着した細菌類を30分で完全に不活性化する実証実験済みとのことです。

いずれにしても、コロナの影響で各事業所共に大変な時期にたくさんのご寄付をいただき、関係各位に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

いよいよ結果発表

本日 結果発表です。 ドキドキします。 ご当地キャラ総選挙2013

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その1》こども館の白紙撤回

今年の秋には阪南市長選挙があります。現市長(昭和29年生まれ66歳)が出馬表明を …

年末年始の市関連施設の業務案内について

広報12月号に載っておりますが年末年始の業務案内を載せておきます。(広報の市のホ …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

阪南市クールビズはじまる

5月1日より阪南市でもクールビズが始まっています。 職員の皆さんはノーネクタイ、 …

リサイクルブック「つながり」サラダホール内喫茶店のオープン状況

このブログでも何度も取り上げさせてもらっていますサラダホール内にあります喫茶店だ …

監査委員のお仕事。健全化判断比率審査とは。

監査委員のお仕事で今回は「健全化判断比率審査(財政健全化審査)」というものが行わ …

あともう一息。旧家電量販店の売却について。

先日の購入候補者の決定を受け、地権者との調整を行った結果、承認を得ましたので、あ …