人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝のあいさつ運動の日。今日からやっと通常登校です!

   

お待たせいたしました!本日より「やっと」通常登校になりました。

子どもたち全員が元気にあいさつをし、登校していきました。

中学1年生はこの坂(道幅が狭く両側ともガードレールがない)をビビりながら「こわーい」といいながら下っていきます。・・・すぐ慣れますけど。これも先日の紐の件もあわせて、毎年「あるある」です。

さて、そうこうしているうちに、上の写真のとおり田んぼには水が張られ、阪南市の景色のうち私が一番好きな夕陽が見れる季節になっています。梅雨で晴れた日が少ないので、今日みたいな日は夕陽の時間帯に合わせてウォーキングなどいかがでしょうか。

 - 日々の活動

  関連記事

第57回さかそう会を開催。箱作西住民センターにて9月議会報告です。

第57回上甲誠市政報告会「さかそう会」を箱作西住民センターにて開催させていただき …

第59回さかそう会。箱作西住民センターで開催です。

第59回の上甲誠市政報告会さかそう会を開催させていただきました。 予告通り、歴史 …

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時 …

市政報告会「さかそう会」を開催させていただきました。今回もたくさんのご意見をありがとうございました。

毎月2回開催になりました「さかそう会」、今回は棉の木の館での開催です。 前回のあ …

はんなん夢まち大学1日目。阪南市の「まちづくり」について学びました。

昨日は予てから楽しみにしていた「はんなん夢まち大学」。 本物の大学の講義を無料で …

京都流議定書2015。「経済とソーシャルの交わるところ」に参加。

現在、京都にて「京都流議定書2015~経済とソーシャルの交わるところ~」にお邪魔 …

第3回住民センターあり方検討審議会。もっと、そもそもの話が必要では?

第3回住民センターあり方検討審議会が開催され、傍聴させていただきました。 今回は …

阪南市PTA大会及び人権研修会。子ども達の個性をどう伸ばすか、という研修会でした。

市全体のPTA協議会の大会が行われました。 前半はPTA活動の事例発表ということ …

「海と陸のつながりを味わおう」イベント。今年の第2回目はタコつぼとタコつかみ、そして大阪湾のお勉強。

「海と陸のつながりを味わおう」はNPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心にな …

パンパス

市役所の玄関、 いつもMOAさんが花を飾ってくれています。 このススキみたいなの …