人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

      2020/06/25

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感します。

写真は桃の木台ですが大きな公園と公衆トイレ。ここは、山のハイキングコースの入り口もすぐそこですし、海釣りするなら車で10分かからないかな。スーパーもホームセンターもすぐ近く。最近はイノシシがちょくちょく出没するのでそれが難点ですが、それ以外はなんて住みやすい場所なんだと感動しながら気持ちよくポスティングさせてもらってます。

大阪市内にも1時間以内で通えますし、もし移住をお考えならぜひ阪南市へ。大阪府が分譲しています

そうそう、学校から聞こえる子ども達の元気な声もやっと戻ってきました。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市イベント情報

今月も はなてぃメールが来ておりますので 久しぶりですがその内容をお伝えしたいと …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

泉南市から阪南市までまち歩き。神武天皇の足あとをたどろう。

ちょっと直前になってしまいましたが、泉州水なすの会さんがイベントを企画してくれて …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

倉敷市へ阪南市のボランティアワゴン運行!ボランティア大募集!!

阪南市の社会福祉協議会からのお知らせです! いきなりですが8月30日、倉敷に向か …

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

阪南市もいよいよ秋祭モード突入です。来年の広報10月号表紙写真を狙え!

まだまだ暑いですが、阪南市もいよいよ秋祭りモードに突入です。 市役所前に提灯がズ …

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

阪南市商工会に「まちカフェ」なるものが登場。ホットコーヒー100円。

阪南市役所の横、商工会の中に「まちカフェ」なるものが登場しております。 商工会の …