人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

      2020/06/25

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感します。

写真は桃の木台ですが大きな公園と公衆トイレ。ここは、山のハイキングコースの入り口もすぐそこですし、海釣りするなら車で10分かからないかな。スーパーもホームセンターもすぐ近く。最近はイノシシがちょくちょく出没するのでそれが難点ですが、それ以外はなんて住みやすい場所なんだと感動しながら気持ちよくポスティングさせてもらってます。

大阪市内にも1時間以内で通えますし、もし移住をお考えならぜひ阪南市へ。大阪府が分譲しています

そうそう、学校から聞こえる子ども達の元気な声もやっと戻ってきました。

 - 阪南市情報

  関連記事

第1回阪南市「住民センター」あり方検討審議会が開催されました。やっと始まりました。

もう6年前から、その問題性を指摘し、このブログでも、議会でも委員会でも再三取り上 …

波太神社が夏の準備。夏越の大祓(なごしのおおはらえ)斎行。

波太神社にふと寄ってみますと、夏の準備が始まっています。 6月29日 茅の輪神事 …

ゆるキャラグランプリ2015は8月17日からスタート!我らが「はなてぃ」もエントリー済み!

阪南市のゆるキャラ「はなてぃ」 このブログの一番上の画像の右っ側で走ってる子です …

せんなん里海公園に学習・交流拠点施設。少しずつ工事の準備が始まっています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)に現在計画されている学習・交流拠点施設(建物名 …

吉本新喜劇、辻本茂雄さん来たる!

来たる 2015年7月12日(日)、阪南市立文化センターサラダホールに吉本新喜劇 …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

期日前投票は本日も午後8時まで。気になる投票率は前回と比べてどうなってるのでしょう?

明日は大阪府知事選挙と大阪府議会議員選挙の投票日です。 阪南市役所では本日も朝か …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …