人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

      2020/06/25

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感します。

写真は桃の木台ですが大きな公園と公衆トイレ。ここは、山のハイキングコースの入り口もすぐそこですし、海釣りするなら車で10分かからないかな。スーパーもホームセンターもすぐ近く。最近はイノシシがちょくちょく出没するのでそれが難点ですが、それ以外はなんて住みやすい場所なんだと感動しながら気持ちよくポスティングさせてもらってます。

大阪市内にも1時間以内で通えますし、もし移住をお考えならぜひ阪南市へ。大阪府が分譲しています

そうそう、学校から聞こえる子ども達の元気な声もやっと戻ってきました。

 - 阪南市情報

  関連記事

もうすぐ「海水浴シーズン」到来!阪南市のぴちぴちビーチの海開きは・・・

毎日暑いですね。 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチ(せんなん里海公園)ですが、今 …

阪南市買い物支援マップが完成。12月号の広報はんなんに挟み込まれる予定です。

阪南市の買い物支援マップが完成いたしました! このマップは買い物に困難を感じてい …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

駐輪場

市役所の駐輪場、 きれいにペンキが塗られています。 前まで、 ペンキが剥がれてボ …

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。 …