人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

自称日本一の夕陽もそろそろ今週末ぐらいでシーズンを終えます。

      2020/07/02

日本の夕陽百選に選ばれている阪南市の夕陽ですが、私が自称「日本一」と思う瞬間が何度もこのブログでお伝えしていますが今のシーズンです。

ちょっとタイミング遅かったですね。。。汗

もう来週ぐらいになったら稲も大きくなって、田んぼの水面が見えなくなってきます。カメラをお持ちの方は今週中に阪南市の夕陽をお納めくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始ま …

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感しま …

尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施します。11月10日~11日。ちょっと先ですけど。

かねてから計画しておりました、尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施しま …

しおさい楽習館、完成間近。せんなん里海公園に100人規模の研修施設ができます。

阪南市と岬町にまたがる、とっても素敵な公園。2月中の平日は駐車料も無料で天気のい …

社会福祉協議会

平成24年6月に発覚した 不祥事事件、 第三者委員会による意見書が先ほど提出され …

旧尾崎住民センターの解体工事が始まっています。本体は6月中旬から解体予定です。

旧尾崎住民センターの解体工事が始まっています。 第1期工事は手前の建物で、現在取 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

南海電鉄のホームページが更新されました。とりあえず、月曜日の朝イチからの単線利用は無さそうですのでお気を付けください。

南海電鉄のホームページが更新されました。(2017年10月29日 18:20更新 …

【速報】南海電鉄の樽井~尾崎にて「単線利用」の方向性。自民党災害対策特別委員会と公明党の現地視察。

台風21号の影響で南海電鉄の男里川の下り橋脚が陥没、上下線ともに不通になり、市民 …

市役所ロビーに選挙ポスターが掲示されました。毎年のことですが楽しみにしています。

毎年この時期市役所の玄関ロビーに掲示されます明るい選挙啓発ポスター展。今年もたく …