人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

最後のゆるキャラグランプリ。はなてぃ「皆さんへの感謝を胸に刻んで頑張りますー!」

   

今年で最後になりましたゆるキャラグランプリ

もちろん我らが阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」も威風堂々と参加しております。

マニアの皆さんなら一目でお分かりになると思いますが、NEWはなてぃです。そう、昨年のガバメントクラウドファンディングで、おかげさまで目標金額に達しましたので生まれ変わることが出来ました。

本日、はなてぃに取材に行ってきますと、「昨年のクラウドファンディングでは本当にありがとう。おかげさまで明るく、新しくなりました。コロナの期間はなかなかみんなに会えなかったけれども、これからも阪南市の魅力発信のために『ありがとう』の気持ちをしっかり胸に刻んでがんばります!ゆるキャラグランプリ応援よろしくね!」とのことでした。

泉佐野市のイヌナキンは昨年準グランプリだったので今年は引退して、代わりに「ゆるナキン」がエントリしてます。さすが泉佐野、いきなり初っ端からぶっちぎってます。はなてぃも頑張らなきゃ。

ということで、1日1回応援よろしくお願いします。

ゆるキャラグランプリ はなてぃに投票!

ちなみに今までの戦績は、

2013年ゆるキャラグランプリ 615位/1579人(百分率 38/100)

2014年ゆるキャラグランプリ 774位/1699人(45/100)

2015年ゆるキャラグランプリ 497位/1727人(28/100)

2016年ゆるキャラグランプリ 977位/1421人(68/100)

2017年ゆるキャラグランプリ 276位 / 1868pt / 681人(40/100)

2018年 休養

2019年ゆるキャラグランプリ 267位 / 398t / 427人(62/100)

2020年ゆるキャラグランプリザファイナル ???/ 678人

 - 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(8)』この中国料理、せっかく阪南市に住んでて食べたことないのは勿体ない。

中国料理「やぐら」さん。もともとホテルの料理人であったマスターがご夫婦でされてい …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

阪南市健幸ポイントプロジェクト。月に一回のデータ送信へ。

歩数計を頂き、毎日装着して歩いております。月に一度、総合体育館か 市役所の2階、 …

本日、新市長の行った庁内人事異動の日。市役所内がとてもバタバタしています。

本日新市長がすぐに発表した庁内人事異動が行われる日でした。 一気に主要な部長、課 …

紙パックと廃乾電池

阪南市では 紙パックや廃乾電池を住民センターなどの 各施設で リサイクル回収をし …

市役所の千成瓢箪。立派なひょうたんがたわわと成っています。

先日もご紹介いたしました、阪南市ひょうたん普及委員会のひょうたんですが、あっとい …

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓 …

きっと見つかる、あなたが行きたい阪南市イベント紹介コーナー!(阪南市以外も一つある)

毎年このシーズンになるとうちの事務所の入り口がポスターだらけになります。 色々一 …

阪南市のプレミアム商品券。利用期間は来年の1月15日まで。

阪南市のあちらこちらで、黄色いノボリが立っています。この度のコロナウイルス対策の …

阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が設置されています。

コロナウイルス感染症対策のため、阪南市役所やあちらこちらの公立施設に自動検温機が …