人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

最後のゆるキャラグランプリ。はなてぃ「皆さんへの感謝を胸に刻んで頑張りますー!」

   

今年で最後になりましたゆるキャラグランプリ

もちろん我らが阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」も威風堂々と参加しております。

マニアの皆さんなら一目でお分かりになると思いますが、NEWはなてぃです。そう、昨年のガバメントクラウドファンディングで、おかげさまで目標金額に達しましたので生まれ変わることが出来ました。

本日、はなてぃに取材に行ってきますと、「昨年のクラウドファンディングでは本当にありがとう。おかげさまで明るく、新しくなりました。コロナの期間はなかなかみんなに会えなかったけれども、これからも阪南市の魅力発信のために『ありがとう』の気持ちをしっかり胸に刻んでがんばります!ゆるキャラグランプリ応援よろしくね!」とのことでした。

泉佐野市のイヌナキンは昨年準グランプリだったので今年は引退して、代わりに「ゆるナキン」がエントリしてます。さすが泉佐野、いきなり初っ端からぶっちぎってます。はなてぃも頑張らなきゃ。

ということで、1日1回応援よろしくお願いします。

ゆるキャラグランプリ はなてぃに投票!

ちなみに今までの戦績は、

2013年ゆるキャラグランプリ 615位/1579人(百分率 38/100)

2014年ゆるキャラグランプリ 774位/1699人(45/100)

2015年ゆるキャラグランプリ 497位/1727人(28/100)

2016年ゆるキャラグランプリ 977位/1421人(68/100)

2017年ゆるキャラグランプリ 276位 / 1868pt / 681人(40/100)

2018年 休養

2019年ゆるキャラグランプリ 267位 / 398t / 427人(62/100)

2020年ゆるキャラグランプリザファイナル ???/ 678人

 - 阪南市情報

  関連記事

アマモサミットその後。子ども達の学習は次のステージへ。

全国アマモサミットが無事に終わってほっとしている阪南市ですが、子ども達はすでに次 …

阪南市役所で「非核平和」パネル展が開催中。8月6日まで。

市役所の玄関ロビーに「非核平和パネル展」として8月3日から8月6日まで財団法人大 …

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。 例年ながら …

今年もゆるキャラグランプリが始まりました。阪南市はなてぃよろしくお願いします。

昨年は休養のためにゆるキャラグランプリに出場しなかった阪南市はなてぃですが、今年 …

阪南市の10万円給付手続き、封筒が届く前にあらかじめ準備できること。

阪南市の皆さん、現在郵送手続き用の封筒が各ご家庭に配送中ですので、もうしばらくお …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …

雨水貯留タンク設置助成の受付は終了しました。

最近の集中豪雨の影響で下水道管や水路から雨水があふれるのを防止する対策の一環とし …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

自治会

先日、 サラダホールで 平成25年度阪南市自治会連合会春季総会 が行われていまし …

大阪府北部地震発生に伴う学校園に関するブロック塀などへの対応について

去る6月18日の大阪府北部地震についてはこのブログでも書かせていただきまして、そ …