人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

      2020/07/06

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。

第1回 田んぼの生き物を探そう~ジャンボタニシ捕獲作戦~

本来は田植え企画でしたが、コロナの影響で時期がずれてしまったので、この企画になりました。心配されていた天気もなんとかもって(というより晴れ過ぎ)たくさんの家族連れが参加。

私は時間の関係上、準備のところ少ししかお手伝いできませんでしたが、たくさんのスタッフの皆さんお疲れさまでした。

タニシもカブトエビも、食べれるんですかね??

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

泉南市に素敵な公園があるのご存知でしょうか?駐車場も入場料も無料で、たくさんの人が訪れています。

阪南市の和泉鳥取駅から近くに泉南市の素敵な公園があります。泉南市農業公園花咲きフ …

布製マスクで不要なものがある方は市役所玄関・保健センターにボックスが設置されています。

一時のマスク不足からだいぶ解消して、最近は市内のあちこちのお店でマスクが並ぶよう …

阪南音楽春花火。第17回はんなん産業フェア(春の陣)が開催。

おそらく大阪で今年一番早い花火大会、阪南音楽春花火が開催されました。阪南市での春 …

平成29年度 環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関ロビーに毎年恒例、というかこれが出ると「あー今年も終わりやなー」と思 …

いよいよ波有手のカキ小屋が今週末と来週末で終わりですかね。

今年は貝毒がでるのが少し遅い目なので助かっています。 おかげさまで本当にたくさん …

令和元年、改めて世界平和と人々の安寧を願い祝意を表します。阪南市も記帳所を設置。

令和元年5月1日。上皇陛下、上皇后陛下におかれましては、今まで本当に国民に寄り添 …

阪南市役所は28日が御用納め。年始は4日から。

いよいよ年末ですね。予定びっしり、さすが師走って感じです。 阪南市役所は12月2 …

男里川

男里川、 改めて素敵な川です。 そして たくさんの可能性を秘めた川だと思います。 …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

子育てガイドの訂正

はんなんdeあんしん 子育てガイド の訂正記事が 市のホームページに載っています …