人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

      2020/07/06

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。

第1回 田んぼの生き物を探そう~ジャンボタニシ捕獲作戦~

本来は田植え企画でしたが、コロナの影響で時期がずれてしまったので、この企画になりました。心配されていた天気もなんとかもって(というより晴れ過ぎ)たくさんの家族連れが参加。

私は時間の関係上、準備のところ少ししかお手伝いできませんでしたが、たくさんのスタッフの皆さんお疲れさまでした。

タニシもカブトエビも、食べれるんですかね??

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

《わかる行革(9)》結局のところ、行財政構造改革って・・・

行財政構造改革についていろんな角度から見てきましたこの特集ですが、先日の議会での …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

鳥取ノ荘

昨年の市長選挙終わった後、 市長が議会における所信表明での内容の中に 「鳥取ノ荘 …

泉佐野にステキなお店を発見。阪南市の「なにわ黒牛」アテカレー!

先日、南海電鉄の泉佐野駅にて、ステキなお店、それも泉州の地元密着のお店を発見しま …

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

阪南市観光大使の星田英利さん(元ほっしゃん。)が満を持して登場

広報はんなん6月号のトップニュースです! 昨年の12月、阪南市の観光大使に就任し …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(7)政治の大切さ。選挙に行こう!

いよいよこの「いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。」シリーズも最終回にな …

昨日の記事(阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援)家庭ごみ収集について。

昨日の記事「阪南市のコロナ対策、おうち時間の支援」についてポスター(デザイン悪い …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

天然ビーチ

阪南市には 天然ビーチ、天然の砂浜があります。 二色浜、 泉南サザンビーチ、 阪 …