人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

      2020/07/06

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。

第1回 田んぼの生き物を探そう~ジャンボタニシ捕獲作戦~

本来は田植え企画でしたが、コロナの影響で時期がずれてしまったので、この企画になりました。心配されていた天気もなんとかもって(というより晴れ過ぎ)たくさんの家族連れが参加。

私は時間の関係上、準備のところ少ししかお手伝いできませんでしたが、たくさんのスタッフの皆さんお疲れさまでした。

タニシもカブトエビも、食べれるんですかね??

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

サルって思ってるよりデカいし、強いですよ。なめたらあかんっす。

最近阪南市と泉南市で野生のサルが出没し、数名の方が被害にあっています。ニュースに …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

辞令交付式

本日、 阪南市の3階の全員協議会室にて 市長より、 本年度で市役所を退職される方 …

キッズフォト

9月20日から始まっていますが、 地域交流館の1階廊下で、 「キッズフォト」写真 …

釣り用のおもり、ゴルフクラブ、アルカリボタン電池、蛍光灯、水銀体温計など分別の徹底をお願いします。

阪南市のゴミを処分してくれている泉南清掃事務組合では、焼却ででた灰を大阪湾フェニ …

阪南市「しなやかで力強い」行財政運営の確立をめざして。

以前のblogにも書かせていただきましたが、阪南市は平成29年10月に独自(国で …

昨年に引き続き、今年も海水浴場ぴちぴちビーチ開場中止になりました。残念です。

コロナウイルス感染防止のため、昨年に引き続き、今年も海水浴場ぴちぴちビーチ開場中 …

山中渓駅および周辺整備について。先日の特別委員会より。

先日の駅周辺整備特別委員会の報告はこのブログでも書かせてもらいましたが、山中渓駅 …