人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「海と陸とのつながりを味わおう!」2020年度第1回は田んぼの生き物!

      2020/07/06

本年も始まりました「海と陸とのつながりを味わおう!」イベント。

第1回 田んぼの生き物を探そう~ジャンボタニシ捕獲作戦~

本来は田植え企画でしたが、コロナの影響で時期がずれてしまったので、この企画になりました。心配されていた天気もなんとかもって(というより晴れ過ぎ)たくさんの家族連れが参加。

私は時間の関係上、準備のところ少ししかお手伝いできませんでしたが、たくさんのスタッフの皆さんお疲れさまでした。

タニシもカブトエビも、食べれるんですかね??

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

サラダホールの文化財ミニ展示。今回は尾崎村役場庁舎解体の特集です。

サラダホールの文化財ミニ展示が始まっています。 令和2年10月1日~令和3年3月 …

なかなか鋭いご指摘です、お答えします。

現在お配りしている最中の「さかそう通信18号」ですが、先日もお伝えいたしましたが …

阪南市役所に新しく災害支援型の自動販売機が2台設置されます。

阪南市役所近辺でウロウロしていると「自動販売機どこですか?」って聞かれることがあ …

本日より仕事初め。「ねずみ」とかけまして「写真撮影」と解く、そのココロは?

本日から市役所は仕事初めでした。今回は暦上、休みが長かったので、皆さんリフレッシ …

明日から南海電鉄【大幅に増便!】今までご不便をおかけした皆さん、ご協力ありがとうございました!

南海電鉄より情報が出ております!ホームページはこちら。 明日、11月11日(土) …

潮干狩り

箱作、 ぴちぴちビーチの潮干狩りにお邪魔しました!     …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …

第二阪和国道

本日より10月11日まで 第二阪和国道、 箱の浦ランプから淡輪ランプまで終日通行 …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

阪南市にいながら関西大学・大阪府立大の講義を受講できます。平成28年度はんなん夢まち大学:受講生募集!

阪南市には大学の研修施設はありますが、大学本体がないので、市民に身近に大学の講義 …