本日、阪南市の青木松風庵「月化粧ファクトリー」竣工式が執り行われました。

本日、阪南市の青木松風庵「月化粧ファクトリー」の竣工式が執り行われました。

超ステキなデザインの建物になりました。

子ども達は「あ!隠れミッキー!」ってなるかもしれませんが、

この模様は「洲浜模様」と言って日本の伝統模様の一つです。青木松風庵さんのご家紋が「丸に洲浜」なので、あちらこちらにデザインされています。ちなみに洲浜とはいろんな謂れがありますが蓬莱山の仙境など、河口にできた洲浜をデザイン化したもので、鬼瓦の形など建築や着物などにもよく使われます。

お店のほうは本当に広くて、たっくさんの商品で溢れていました。

こんなお花も。

ここ阪南店と難波にしか売っていないという伊右衛門さんとのコラボ商品も。

2階にはカフェや、

お菓子教室も。

もちろん工場見学もできます。そちらも超ステキで、超○○しかった(内緒)ですが、詳しくは写真載せません。皆さん7月15日グランドオープンしますので、ぜひお誘いあわせの上、しっかりコロナ対策をしてお出かけくださいませ。

本日はご招待いただき誠にありがとうございました。これからの青木松風庵様、そして月化粧ファクトリーのますますのご発展を心よりご祈念申し上げます。

最後に社長とパチリ。これからもどうぞよろしくお願いしますー!

タイトルとURLをコピーしました