人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

癒しの音楽家、松尾泰伸氏のコンサートおよび奉納演奏が3密を避けコロナ対策を講じて開催されました。

      2020/07/13

コロナウイルスの影響で中止になっていました松尾泰伸氏のコンサート・奉納演奏が3密を避け、コロナ感染予防対策を講じて開催されました。

ここ最近、文化芸術活動がほぼ停止しておりましたので久しぶりの生の音楽でした。

乾いた心に染み渡る音楽、、、やはり人の生活には文化・芸術が必要だと強く感じました。コロナが1日も早く収束または共生できるシステムが確立し、通常の状態でこのようなコンサートが開催、参加できますように。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

4月以降、1年後のサラダホールを予約される方はご注意ください。

通常開館はしておりますが、イベントなどがことごとく中止になり、とても人の少ないサ …

サラダホールの文化財ミニ展示。今回は尾崎村役場庁舎解体の特集です。

サラダホールの文化財ミニ展示が始まっています。 令和2年10月1日~令和3年3月 …

チャーリーニーシオさん

今年の1月、 イベント「サラダボウル」にて 盛り上げていただきました、 我らが( …

本日はまちづくりネットワークの定例会。色んな団体の様々な取り組みをコミュニケーション。

本日は毎月定例の「まちづくりネットワーク(略称まちねっと)」の交流会。 様々な団 …

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文 …

阪南コットンプロジェクト、上田安子服飾専門学校によるデザインコンテストが大盛況です。

先日も少しこのブログで触れさせていただきましたが、市役所玄関に展示されていました …

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

皿田能

皆さん!! 明日は何の日か知ってますか? そう、 年に一度の皿田能の日なんですよ …

舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風景・三人三様写真展

総合体育館前にあります「お茶の間ギャラリー」で舞・貝掛地区 野鳥・昆虫・天空・風 …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …