人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

      2020/07/15

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。

Facebookページ

はんなんのうみホームページ

あのDASH海岸でおなじみ、阪南市のアマモサミットの時には本当にお世話になりました木村尚さんもいらっしゃいます。

以下、コピペしておきます。定員が限られていますのでぜひお誘いあわせの上、早い目にお申し込みください。

【日時】

8月19日(水)11時30分集合(お昼は各自済ませてください) 15時解散予定

【場所】
西鳥取 海岸
集合場所:西鳥取漁港 西端

【定員と申込】
定員先着20名
次のお申し込みフォームより、お申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecPUkjGkwlEb7XzGz4_aD9k4_0ROOaDEEdyT1Q6AVVzoTyDg/viewform

【問い合わせ】
チーム☆ガサ

【注意】
小学校4年生以上、小学生は保護者同伴 (保護者も要申込)
保険代実費として、お一人につき、30円徴収します。

【服装・持ち物】

長靴または濡れてもよい服装と運動靴(裸足・ビーチサンダル・クロックス不可)、

着替え、軍手、水筒、タオル、観察用の道具は各自ご用意ください。

【その他】

コロナ対策として、集合時はマスク着用、検温実施します。

※採集物は持ち帰りできません。

写真は観察会と関係ありません。小学校の向日葵。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

鳥取三井バス停

この6月10日から コミュニティバス、 鳥取三井のバス停が新しくできて 運行され …

大阪初!漁協直営のカキ小屋オープン!プリップリで濃厚でクリーミーなカキ!ぜひ一度ご賞味あれ!

本日は大阪初!漁協直営のカキ小屋オープンの日でございました。 朝10時からオープ …

市役所の周り

市役所の周り いつも係の職員さんが綺麗に掃除をしてくれています。 花もたくさん植 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃処分場設置計画、水路里道の占用許可申請に【不許可処分】

和歌山市の滝畑地区・上黒谷地区に計画されていた産廃処分場計画についての久しぶりの …

川合俊一さんから応援メッセージ。いよいよ8月3日から夏の熱い戦いが始まります!

昨日から今朝にかけて台風12号が今まで見たことのないルートで日本を横断いたしまし …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

阪南市のコロナ対策まとめ。議員全員集まっての全員協議会が開催されました。

コロナウイルス対策としてたくさんの情報や質問、ご意見が飛び回っておりますので、議 …

せんなん里海公園をバリアフリーの観点から改めて視察。うん、、、やっぱり良い公園だ。

いつもお世話になっております「せんなん里海公園」、今回はバリアフリーという観点に …

尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施します。11月10日~11日。ちょっと先ですけど。

かねてから計画しておりました、尾崎駅の山側道路、一方通行による社会実験を実施しま …