人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

      2020/07/15

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。

Facebookページ

はんなんのうみホームページ

あのDASH海岸でおなじみ、阪南市のアマモサミットの時には本当にお世話になりました木村尚さんもいらっしゃいます。

以下、コピペしておきます。定員が限られていますのでぜひお誘いあわせの上、早い目にお申し込みください。

【日時】

8月19日(水)11時30分集合(お昼は各自済ませてください) 15時解散予定

【場所】
西鳥取 海岸
集合場所:西鳥取漁港 西端

【定員と申込】
定員先着20名
次のお申し込みフォームより、お申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecPUkjGkwlEb7XzGz4_aD9k4_0ROOaDEEdyT1Q6AVVzoTyDg/viewform

【問い合わせ】
チーム☆ガサ

【注意】
小学校4年生以上、小学生は保護者同伴 (保護者も要申込)
保険代実費として、お一人につき、30円徴収します。

【服装・持ち物】

長靴または濡れてもよい服装と運動靴(裸足・ビーチサンダル・クロックス不可)、

着替え、軍手、水筒、タオル、観察用の道具は各自ご用意ください。

【その他】

コロナ対策として、集合時はマスク着用、検温実施します。

※採集物は持ち帰りできません。

写真は観察会と関係ありません。小学校の向日葵。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

音楽と映像で綴るヨーロッパ紀行

イベント情報です。 ピアノとフルートのデュエットによるコンサートです。 3月2日 …

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

『ワガゴトはんなん情報局(12)』障がい福祉サービス事業所もデリバリー頑張ってくれています。みんなに笑顔を届けたい。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

本日、新市長の行った庁内人事異動の日。市役所内がとてもバタバタしています。

本日新市長がすぐに発表した庁内人事異動が行われる日でした。 一気に主要な部長、課 …

全国アマモサミットまであと2週間!11月2~4日はサラダホールに集合です!

全国アマモサミットまであと2週間となりました。 アマモサミットのホームページはこ …

本日は監査委員のお仕事で阪南市の指定管理者を監査。民間のノウハウの活用。

本日は監査委員のお仕事で、阪南市の数ある指定管理者のうちの一つをピックアップさせ …

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)の …