人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

イノシシ対策。困ったもんだ。。。簡単に安くできる防護柵教えてください。

      2020/07/19

先日ブログで書きましたが、小学校へのイノシシ出没問題で近所の田んぼ~森を偵察。

小さいころから走り回って、ドロドロになって、秘密基地を作って、、、というところなんで、まぁ、庭みたいなもんです。

ところどころイノシシの獣道になってるであろう跡かたや、

イノシシが掘り返したであろう跡かたがあります。この場所なんか中学生たちの通学路のすぐ横ですからね。

田んぼや畑には電線が張ってあるので、子ども達は私たちが小さいときみたいに走り回れませんね。

それにしても困ったなぁ。PTAの皆さんやおやじの会、教育委員会と対策を進めたいと思います。頑張りますー。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

本日は第7回目の「さかそう会」でした。たくさんの市民の皆さんにお越しいただきました。

本日は朝10時よりあたごプラザのホールで市政報告会「さかそう会」を開催させていた …

阪南岬こどもまつり

阪南岬こどもまつりに 舞小学校PTAサークルおやじの会として 参加させていただき …

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …

お詫び

先日の記事で 「ひょうたん普及いいん会」が 阪南市役所にて グリーンカーテンを栽 …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。年間たくさんの事業が進められています。

子どもNPOはらっぱさんの第14回総会に来賓として参加させていただきました。 は …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

市政報告書「さかそう通信」配布開始。とても良い天気。

市政報告書「さかそう通信」の配布を開始しています。 とても良い天気の中、海と山を …

今月のさかそう会は1週間ずれます。あたごプラザまつりのため。

毎月定例で行っています市政報告会、さかそう会ですが、いつもは第3土曜日の午前中に …