人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

イノシシ対策。困ったもんだ。。。簡単に安くできる防護柵教えてください。

      2020/07/19

先日ブログで書きましたが、小学校へのイノシシ出没問題で近所の田んぼ~森を偵察。

小さいころから走り回って、ドロドロになって、秘密基地を作って、、、というところなんで、まぁ、庭みたいなもんです。

ところどころイノシシの獣道になってるであろう跡かたや、

イノシシが掘り返したであろう跡かたがあります。この場所なんか中学生たちの通学路のすぐ横ですからね。

田んぼや畑には電線が張ってあるので、子ども達は私たちが小さいときみたいに走り回れませんね。

それにしても困ったなぁ。PTAの皆さんやおやじの会、教育委員会と対策を進めたいと思います。頑張りますー。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

本日は地元で夏祭り。朝から汗ビッショリ。お祭りは15時半からです、子ども達たくさん来てね。

本日は地元の「あたごプラザ」での夏祭り。朝から準備で汗びっしょりになりました。 …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

4月6日から「春の交通安全運動」です。皆さん、車の運転はいつも通り安全第一でお願いします。

4月6日(木)から15日(土)まで「春の交通安全運動」期間です。 基本テーマ:子 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

東京出張。例年通り靖国神社に参拝。日本に誇りを持ち、二度と戦争しないために。

東京出張にて、例年通り靖国神社に参拝させていただきました。 朝早かったので暑すぎ …

『ワガゴトはんなん情報局(10)』元気出るニュースと確認事項。

いつもたくさんの皆さんにご覧いただき、シェア頂いたりコメント頂いたり本当にありが …

登録型本人通知制度

戸籍謄本や住民票が 本人以外が請求され発行された時、 予め市役所に登録をしておく …

第二阪和国道

先日の総務事業水道常任委員会の報告の中でも お伝えしましたが、 この度、第二阪和 …

さかそう通信

昨年末、 さかそう通信第15号を 配布させていただきましたので、 このブログでで …

関西圏初ブルーカーボン・オフセット!阪南市の養殖ワカメが横浜市(!)の温暖化対策プロジェクトの認証を受けました。

阪南市の皆さん、元気の出る話題です。 突然ですが、横浜市では昨年より地球温暖化防 …