無事に何もなく1日が過ぎました。これって今後、、、

ここ一週間、阪南市の文化センターサラダホールに襲撃予告が出て大騒動しておりましたが、予告日の土曜日一日、無事に何もなく過ぎました。

市のホームページ

この1通のメールとインターネットへの書き込みの影響で、サラダホールは当該イベント以外のものも巻き込んで全て休館。もちろん併設する図書館も休館。大阪府警と阪南市役所、関係施設と連携して厳戒態勢で対応。

4連休の中日にもかかわらず対応いただいた職員の皆さんは出勤し、予定していた家族サービスも中止になったでしょう。もちろん当該イベントに参加予定だった皆さんも楽しみだったイベントの急遽中止に不満ありますでしょうし、それ以外の目的でサラダホールを利用される予定だった方、図書館でゆっくり過ごす予定だった方、そんな皆さんの大切な文化活動の機会が奪われました。そして、当日のみならずこの一週間、今回の騒動対応のために相当な数の職員が対応に追われ時間を奪われました、このことは市民の税金が余計に使われたことにもなります。

今後二度とこんなことが許されていいはずがありません。大阪府警と関係者皆さんには必ず犯人を見つけ出し、罪に問うてほしいと思います。決してうやむやにしてはいけません。よろしくお願いします。

最後に対応いただいた大阪府警、職員の皆さん、関係者皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

写真は関係ありません。尾崎駅の改札前。少しずつお店が開いてきて賑やかになりつつあります。

タイトルとURLをコピーしました