人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の小学校の先生方も「子ども達の海洋教育」のために学んでいただいています!

   

昨日の「うみの生きもの」イベントに先駆けて、実は一昨日、阪南市内の小学校の先生方を対象にした「海洋教育研修会」が行われました。

昨年から本格的に始まりました海洋教育パイオニアスクールプログラム。阪南市内の子ども達が阪南市の海、アマモなどを通じて、環境や生きもの、食育について学ぶためのプログラムですが、それのための事前研修会です。

座学の後は、現場へ。

海の危険な生き物や危ない場所、そして命を守る行動についてしっかり学んでいらっしゃいました。

これから子ども達がこの恵多き大阪湾のことをしっかり学び、守っていってくれること、我々大人もしっかりサポートしていきたいと思います。

本当に暑い中でしたが、スタッフの皆さん、ご参加いただきました先生方、市の職員の皆さん、お疲れさまでしたー!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

《わかる行革(3)》老人福祉センター廃止 → 介護予防拠点として復活

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

阪南市内5中学校のPTAによるボウリング大会。3年ぶりの参加です。

阪南市PTA協議会の中学校部会主催の五中祭が開催されまして3年ぶりに参加させてい …

南海電鉄の現状。たくさん寄せられる市民の声。

南海電鉄の男里川橋梁の単線利用が始まって1週間。私の所にたくさん寄せられる声は随 …

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

阪南市プレミアム商品券!すごいアクセス数!ので、もう一度ご案内しておきますね。

さすがプレミアム率25%の阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」、 …

今回のコロナ感染予防のため阪南市にたくさんのご寄付をいただいています。ありがとうございます!!

市のホームページにこのコロナ禍においていただいた寄付の一覧が載りました。 以下コ …

広報改革!「広報はんなん」がどんどん見やすくリニューアル!ぜひ手に取ってみてください。

今年の夏ごろにもお伝えしましたが、阪南市の広報誌「広報はんなん」がどんどん見やす …

はなてぃ

今年も一年間、 色々ありました。 先だっての「ゆるキャラグランプリ2013」では …

無料法律相談

阪南市では、 さまざまな無料相談を受け付けています。 ・無料法律相談 ・女性総合 …