人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝からせんなん里海公園のビーチクリーン活動!それにしても暑い!!

   

本日はbe-fi(ビーファイ、hanahanabeeeen:はんなん花火実行員会が一度解散し新たに結成した阪南市を盛り上げる市民団体)のメンバーでのビーチクリーン活動でした。

ペットボトルや発泡スチロールのゴミの多いこと!あっという間にゴミ袋4袋満タンになりました。

朝イチにも関わらず暑かったです!

ご苦労様でした!

 - 日々の活動

  関連記事

毎年お参りさせていただいております靖国神社に参拝。二度と戦争しないために。

東京での勉強会の合間にみんなで揃って靖国神社に参拝させていただきました。 早朝か …

ノラ猫のこと真剣に考える。動物愛護VS迷惑防止・・・さぁどっちだ。

最近、ノラ猫について色々調べたり考えたりしてるので、この辺りで一度自分なりにまと …

今年も阪南市役所のグリーンカーテンの準備が進んでいます。

30度に迫る日も多くなってきました。いよいよ夏まっしぐらですね。 阪南市役所でも …

あたごプラザの管理当番。今日もひっきりなしに地域の皆さんが出入りします。

あたごプラザの管理当番の日でした。 今日も入れ代わり立ち代わり地域の皆さんが出入 …

決算委員会も1日で終わり、雨ふりでポスティングもできず、、、そうだ、草刈りしよう!

決算委員会も1日で終わったため、予備日の予定がなくなり、朝から市民相談2件ほどこ …

産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察

和歌山市滝畑地区、上黒谷地区の産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察に寄せていただ …

感染対策をして市政報告会「さかそう会」を再開いたします。

3月の第50回より中止しておりました市政報告会「さかそう会」ですが、このたびの緊 …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

今朝は鳥取ノ荘の駅立ちからスタートです。8月30日31日は上荘小学校で盆踊りです。

今朝は鳥取ノ荘の駅立ちからスタートです。 波有手地区、祭りの笛の練習が始まってい …

いよいよ2学期がスタート。5のつく日は見守りあいさつ運動の日です。

9月5日より、街角ふれあい協議会(地域教育協議会)による見守りあいさつ運動も2学 …