人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

9月議会の二日目。5人の議員が登壇いたしました。

      2020/09/03

9月議会の二日目です。前日に引き続き5人の議員が登壇いたしました。

やはりコロナ対策の質問が多かったですね。

国からの交付金の使い方や、市民の皆様や事業者の皆様への支援の質問、検査や医療体制の質問、学校や幼稚園保育所、給食の質問。聞いていて大変勉強になりました。皆様お疲れさまでした。

議会3日目(9月3日)は今回上程されている議案の説明になります。午前中に終わるかどうか・・・

 - 市議会

  関連記事

子育て拠点整備特別委員会に。委員会総意で、根拠なく突き進む市長に「待った」を。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。結果として、今回説明された「子育て拠点 …

正副議長室

本日より 事務作業を正副議長室でさせていただくため 引っ越しです。 あんまり 散 …

子育て拠点整備特別委員会。中間とりまとめ(案)について~後編~

すいません。一気にまとめられず、後半が遅くなりました。4月27日のblogの続き …

第83回近畿市議会議長会の定期総会が開催されました。

本日は第83回近畿市議会議長会の定期総会ということで京都ホテルオークラにお邪魔し …

no image
泉南アスベスト訴訟

去年、 私が副議長の時にも東京陳情に伺いました、 泉南アスベスト訴訟。 詳しくは …

予算審査特別委員会

本日より、 阪南市では 予算審査特別委員会が始まっております。 私は 今回決算の …

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。尾崎幼稚園の耐震補強と国交付金返還の審議です。

子育て拠点整備特別委員会が開催されました。 補正予算が二つ上がっておりまして「尾 …

第1回臨時会

先日もご案内の通り、 本日10時より 第1回臨時会(臨時議会)が行われます。 こ …

市議会だより

阪南市の皆さんの下に 「市議会だより」と「広報はんなん」が届いている事と思います …

阪南市・岬町第二阪和国道延伸連絡協議会

阪南市と岬町の 正副議長、該当委員会の正副委員長、 首長、担当部局、 そして府議 …