人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

朝の見守りあいさつ運動。稲穂が少しずつ膨らみつつあります。

      2020/09/06

25日は朝の見守りあいさつ運動でした。

子どもたちは元気に挨拶をし、学校へ続く道を颯爽と自転車で下っていきます。

稲穂は少しずつ実を付け膨らみつつあります。もうすぐ秋ですね。

そうそう、先日このブログでも相談させていただいた小学校のイノシシですが、仕掛けた罠に合計3匹かかったそうです。おそらく全頭ではないと思いますので、これからもイノシシとの戦いは続きます。

 - 日々の活動

  関連記事

本日は岬町と共に和歌山市へ。昼からは商工会にて優良勤続従業員表彰式へ。

本日は朝から岬町の正副議長・常任委員会(阪南市は総務事業水道)正副委員長と共に和 …

コンビニ

市役所の前のコンビニ。 長い間の改装工事が終わって ようやくオープンしました。 …

第7回バリアフリー観光推進全国フォーラムいしかわ大会を視察。2020パラリンピックに向けて広がる全国の輪。

第7回バリアフリー観光推進全国フォーラムいしかわ大会を視察させていただきました。 …

センミラ会議はオンライン交流会を継続中。どなたでも参加可能です。今回は「9月入学」がテーマ。

外出自粛になってから何かできることないかな、と始まったセンミラ会議のオンライン交 …

7月の駅立ち

本日より 7月の駅立ちをスタートいたしました。 今回はビーチバレーの ポロシャツ …

この一票で日本を元気に!!「明るい選挙」啓発ポスター。市役所玄関ロビーにて。

市役所の玄関に小学生たちのポスターが展示してあります。明るい選挙啓発ポスターです …

第45回貝掛中学校体育祭。今回はPTA会長として。

第45回貝掛中学校体育祭に参加させてもらいました。心配された天気も、ちょうどいい …

紅葉

季節はもう冬、 という感じで、 紅葉した葉っぱが道路や庭に落ちて、 毎日毎日お掃 …

今年もりんくう花火のお手伝い。途中雨も降りましたが、何とか花火も上がって良かった!

今年もりんくう花火のお手伝いにHanahanabeeeenのメンバーとお邪魔しま …

no image
カップリングパーティ

今回私は私用で参加できなかったのですが、 阪南市商工会青年部主催の 「カップリン …