人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

朝の見守りあいさつ運動。稲穂が少しずつ膨らみつつあります。

      2020/09/06

25日は朝の見守りあいさつ運動でした。

子どもたちは元気に挨拶をし、学校へ続く道を颯爽と自転車で下っていきます。

稲穂は少しずつ実を付け膨らみつつあります。もうすぐ秋ですね。

そうそう、先日このブログでも相談させていただいた小学校のイノシシですが、仕掛けた罠に合計3匹かかったそうです。おそらく全頭ではないと思いますので、これからもイノシシとの戦いは続きます。

 - 日々の活動

  関連記事

11月に植えたワカメを収穫。ちょっと感動しました。4.8キロ獲れました。

先日も紹介させていただきましたNPO法人CAN(環境教育技術振興会)のイベント、 …

市政報告会さかそう会は4月16日から再開いたします。

コロナウイルス感染防止のため休止をしておりました上甲誠市政報告会「さかそう会」で …

徳島県神山町のまちづくりを視察。行政と民間がどう人口減少に向き合うか。

弾丸企画でしたが徳島県神山町のまちづくりを視察させていただきました。 ご存じのと …

本日は新市長の初登庁。テレビの取材も来ていました。

本日は新市長の初登庁の日でした。 市役所が開く前の早い時間から、管理職以上の職員 …

完璧でございます。満開でございます。地域の桜まつり!

15日、16日と地域の桜祭りが行われます。 いつもは雨が降ったり、散ってしまった …

サラダホール

サラダホールの ロビーがクリスマス仕様になっています。 なんか 毎年グレードアッ …

7月の駅立ち

本日より 7月の駅立ちをスタートいたしました。 今回はビーチバレーの ポロシャツ …

ポスティング

市政報告書のポスティング(戸別配布)をしていると、 近所に 梅の花を見つけました …

あたごプラザの管理ボランティアに参加。半日事務所当番。

あたごプラザの管理ボランティアに参加させていただきました。 あたごプラザではボラ …

第14回センミラ会議。人と人がつながっていくということ。

第14回になりましたセンミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が泉大津市で …