人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

図書館イベント「好きな本もちよりサロン」9月20日(日)10時~

      2020/09/20

第1回この指とまれ~あしたの図書館~企画イベント

好きな本もちよりサロン

が、開催されます。

日にち:2020年9月20日(日)

じかん:午前10時~11時半

ばしょ:サラダホール1F つながりスペース(各自ドリンク持ち込みOK!)

本:3冊まで ジャンルは問いません

申込:不要、出入り自由、聞くだけでもOK!マスク着用の上、お越しください。

「この指とまれ~あしたの図書館」とは・・・

開館30周年記念のワークショップから生まれたグループ。まずは自分が参加したいイベントを企画してみよう、、ということで今回の企画だそうです。

第2回は図書館学習会「地域が元気になる図書館」

日にち:2020年10月11日(日)

じかん:午前10時~11時半

ばしょ:サラダホール 小ホール

定員:50人(当日参加できます)

講師:嶋田学教授(奈良大学教授 元瀬戸内市民図書館館長)

こちらもお楽しみに。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

鳥取ノ荘

昨年の市長選挙終わった後、 市長が議会における所信表明での内容の中に 「鳥取ノ荘 …

サラダぼうる

年明けですが、 1月18日(土)、19日(日)と 文化センター、サラダホールで「 …

阪南市ふるさと納税、季節の逸品も!クリスマスケーキにお節料理!

日に日に充実してきている阪南市のふるさと納税ですが、季節の逸品も出てきています。 …

市役所も気分はクリスマス。保育所の皆さんによる、いつも楽しみなアレ。

はい、毎年楽しみなアレが市役所玄関ロビーやってきました。 下荘保育所、尾崎保育所 …

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓 …

朝は尾崎駅からスタート。11月には一方通行の実証実験が行われます。

金曜日の朝は尾崎駅からスタート。 まぁ毎年のように書かせていただいてます。私が勝 …

非常事態宣言

泉南警察署より 交通死亡事故非常事態宣言が出されています。 7月9日より今週金曜 …

第二阪和国道

先日の総務事業水道常任委員会の報告の中でも お伝えしましたが、 この度、第二阪和 …

平成元年からの開館初!図書館の中でコンサート!

平成元年にオープンした阪南市立図書館。蔵書もたくさんあって、ボランティアの皆さん …