人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

図書館イベント「好きな本もちよりサロン」9月20日(日)10時~

      2020/09/20

第1回この指とまれ~あしたの図書館~企画イベント

好きな本もちよりサロン

が、開催されます。

日にち:2020年9月20日(日)

じかん:午前10時~11時半

ばしょ:サラダホール1F つながりスペース(各自ドリンク持ち込みOK!)

本:3冊まで ジャンルは問いません

申込:不要、出入り自由、聞くだけでもOK!マスク着用の上、お越しください。

「この指とまれ~あしたの図書館」とは・・・

開館30周年記念のワークショップから生まれたグループ。まずは自分が参加したいイベントを企画してみよう、、ということで今回の企画だそうです。

第2回は図書館学習会「地域が元気になる図書館」

日にち:2020年10月11日(日)

じかん:午前10時~11時半

ばしょ:サラダホール 小ホール

定員:50人(当日参加できます)

講師:嶋田学教授(奈良大学教授 元瀬戸内市民図書館館長)

こちらもお楽しみに。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

11月イベント密集期間が始まりました。11月は阪南市各所で色んなイベントあります。ぜひお出かけください。

11月イベント密集期間がスタートいたしました。 本日私は、朝から阪南市軟式少年野 …

京都産業大学の皆さんがクリスマスプレゼント。せっかくなので一部はそのままに。

12月23日、京都産業大学経営学部佐々木ゼミナールの皆さんがサラダホール前にて「 …

第11回阪南まつりの先着順受付と説明会

少し先の話ですが11月1日(日)に開催される「第11回阪南まつり」の事前説明会が …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

市のホームページ

市のホームページが マイナーチェンジしております。 色々な画像が スライドショー …

阪南市の公共施設のすべてを網羅した管理計画が策定されました。おおかたの予想はついていましたが、その中身は・・・

このたび、「阪南市公共施設等総合管理計画」が策定されまして、ウェブでも公開されて …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

財政の勉強。資料に困ったときは「図書館に聞け」、ということで即解決。→とっても重要、図書館のレファレンスサービス。

先日の財政の勉強の中で、大阪府の市町村課さんからの説明の中、大阪府が3年前に市町 …

阪南市海洋教育実践報告会にこんなに多くの皆さんがご参加くださいました。

本日は阪南市海洋教育実践報告会が開催されました。これは子ども達の海洋教育パイオニ …