人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第56回さかそう会をコロナ対策をして開催させていただきました。9月の議会報告。

      2020/09/20

第56回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催させていただきました。

間違って予想より相当大きいのを買ってしまったスクリーンもだいぶ見慣れてきましたね(笑)。

内容は9月議会の報告と、ここ4年の振り返りと。

後半の意見交換座談会では、いつもながらたくさんのご意見と、たくさんの宿題もいただきました。主なものは、旧小学校単位のまちづくり、防災防犯のつながり、世代を超えたコミュニケーションについて、遊休地利用について、防災無線について、政務活動費を使った視察について、人件費について、インフラ整備について、身を切る改革というパフォーマンスより成果を示してほしい、阪南市いいところたくさんある、などなど盛りだくさん。。。

これからも情報受発信の強化に努めてまいりたいと思います。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!次回は10月3日(土)箱作西住民センター、10月24日(土)あたごプラザを予定しています。よろしくお願いします。

 - 日々の活動

  関連記事

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

本日は地元で夏祭り。朝から汗ビッショリ。お祭りは15時半からです、子ども達たくさん来てね。

本日は地元の「あたごプラザ」での夏祭り。朝から準備で汗びっしょりになりました。 …

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると …

no image
市政への取り組み

先日、お会いした方から、 「前の市政報告、 観光のことを書いていたが一年生議員と …

さかそう通信21号を印刷。配布開始。駅立ちは週明けからの予定。総合こども館と和歌山産廃について。

年末で大変バタバタした時期に大変恐縮ですが、来週から駅立ちを開始する予定です。 …

昨日、あたごプラザ運営委員会役員会が開催されました。とりあえず3月21日まで休館です。

昨日、地元のあたごプラザ運営委員会役員会が開催されました。 利用者、ボランティア …

いよいよ 近所の桜のつぼみが真ん丸になって、 今朝、 一つの花が開いておりました …

2日間のあたごプラザまつりが無事終了いたしました。

舞小学校のPTAとおやじの会が初の全面参加となった今回の第15回あたごプラザまつ …

秋祭り

秋祭り真っ只中です。 2日目の本日は台風の影響で 天気が悪いです。 怪我などなさ …

第7回センミラ会議。高石市の工場夜景の撮影ツアー。それはもう、インスタ映えでした!

第7回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)が開催されました。今回は高 …