人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第56回さかそう会をコロナ対策をして開催させていただきました。9月の議会報告。

      2020/09/20

第56回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催させていただきました。

間違って予想より相当大きいのを買ってしまったスクリーンもだいぶ見慣れてきましたね(笑)。

内容は9月議会の報告と、ここ4年の振り返りと。

後半の意見交換座談会では、いつもながらたくさんのご意見と、たくさんの宿題もいただきました。主なものは、旧小学校単位のまちづくり、防災防犯のつながり、世代を超えたコミュニケーションについて、遊休地利用について、防災無線について、政務活動費を使った視察について、人件費について、インフラ整備について、身を切る改革というパフォーマンスより成果を示してほしい、阪南市いいところたくさんある、などなど盛りだくさん。。。

これからも情報受発信の強化に努めてまいりたいと思います。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!次回は10月3日(土)箱作西住民センター、10月24日(土)あたごプラザを予定しています。よろしくお願いします。

 - 日々の活動

  関連記事

さかそう会

先日 さかそう通信で お伝えしました通り、 明日、 舞西住民センターで市政報告会 …

あたごプラザのサロンがオープンいたしました。コロナ対策をして。

今までコロナ感染対策のため閉鎖となっておりましたあたごプラザのサロン(コーヒー1 …

黒田南の交差点

黒田南、 リブズコアさんの交差点ですが、 いよいよ 完成間近ですね! この市役所 …

さかそう通信

何度かこのブログでも紹介させて頂いておりますように、 私の市政報告書「さかそう通 …

さかそう通信

さかそう通信の10月号を印刷しました。 前回は子育て・教育特集号でしたが、 今回 …

50周年記念パーティ

母校の ブラスバンド部が創部50周年を迎え、 記念パーティが開催されました。 対 …

台風24号は先ほど 温帯低気圧に変わったようです。 一瞬すごい雨でしたね。 その …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …

お彼岸

もうすぐ お彼岸ですね。 田んぼでは 彼岸花が咲きかけています。 稲も頭を垂れ、 …

阪南市公共交通基本計画検討委員会を傍聴。これから1年半かけて阪南市の公共交通のあり方を検討します。

本日は第1回目の阪南市公共交通基本計画検討委員会が開催され、学識経験者の皆さん、 …