人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

監査委員として市役所のほうは最後の例月監査。1年間早かったですね。

      2020/09/29

監査委員として市役所のほうは(泉南清掃事務組合の監査は残っているので)最後の例月出納検査、いわゆる例月監査となりました。

代表監査と二人で1年間、頑張ってきました。いよいよ最後となって「1年間早かったなぁ」としんみりお話ししていました。監査内容については守秘義務がありますので明かせませんが、様々なチェック、指摘、改善を行えたと思います。

この間、ご準備いただきました事業部、健康部、会計課、そして事務局の皆さん、本当にありがとうございました。そのほか職員の皆さんもうるさいことたくさん言いましたが、ありがとうございました、そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

阪南市総合体育大会と桜祭り

本日は、 朝から 阪南市総合体育大会の開会式に参加させていただきました。 去年度 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

パブコメ

市議会初の「議員立法」による条例の パブコメの期限が来ました。 各所に置いており …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

和泉鳥取駅は3月25日に山側改札がオープンします。道路工事はまだまだ続きますが。

現在バリアフリー工事中のJR和泉鳥取駅。山側改札は3月25日にオープン予定です。 …

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。新型コロナの受信相談体制が変わります。

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。 内容については、ほぼ12月議会に上程 …

尾崎駅から徒歩60秒の未活用の旧尾崎公民館をどうするか。サウンディング調査が始まります。

南海本線の特急停車駅である尾崎駅から徒歩60秒(本気で走ったら20秒ぐらい)の超 …

尾崎小学校の体育館の災害復旧工事などがやっと終了へ。周囲のブロック塀もネットフェンスに。

長くかかりました尾崎小学校の体育館、昨年の台風21号の被害からの復旧工事がやっと …

写真家の皆さん!知る人ぞ知る自然写真家、今森氏が阪南市にやってきます!

最近、写真はやっていますよね。よくカメラを片手にお散歩されてる方に出合います。 …

本日も雨が降り続いています。引き続き警戒のほどお願いします。

昨日の記録的な大雨に引き続き本日も雨が降り続いています。土砂災害にはくれぐれもお …