人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ご注意ください。今週の「さかそう会(毎月第1・3土曜日開催)」は来週に延期しております。

   

普段、毎月第1・3土曜日に開催しております上甲誠市政報告会「さかそう会」ですが、今週については小学校の運動会と被ってしまったため来週、

24日(土)10時~ あたごプラザ「つき」の部屋

に変更しております。ご注意くださいませ。

小学校の運動会に被ったので日程を動かしましたが、今度は幼稚園の運動会と被ってしまうという、、、かつコロナのおかげで来賓は無し。なんだかんだで一度日程を動かした24日で確定しております。ぜひお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

写真は記事とは関係ありませんが、昨日の尾崎駅前交差点。今期2度目の鷹匠さん来てくれました。ムクドリ山に帰るか、人の害のない場所に移動してくれますように。

 - 阪南市情報

  関連記事

《わかる行革(9)》結局のところ、行財政構造改革って・・・

行財政構造改革についていろんな角度から見てきましたこの特集ですが、先日の議会での …

自治会

先日、 サラダホールで 平成25年度阪南市自治会連合会春季総会 が行われていまし …

図書館リポート。皆さんのご協力のおかげでコロナ禍でもスムーズに運営できています。

月曜日からオープンしました図書館(水曜日は定休日です)。 皆さんのご協力のおかげ …

和泉鳥取駅は3月25日に山側改札がオープンします。道路工事はまだまだ続きますが。

現在バリアフリー工事中のJR和泉鳥取駅。山側改札は3月25日にオープン予定です。 …

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

自称日本一の夕陽もそろそろ今週末ぐらいでシーズンを終えます。

日本の夕陽百選に選ばれている阪南市の夕陽ですが、私が自称「日本一」と思う瞬間が何 …

泉南市から阪南市までまち歩き。神武天皇の足あとをたどろう。

ちょっと直前になってしまいましたが、泉州水なすの会さんがイベントを企画してくれて …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

京都産業大学の皆さんがクリスマスプレゼント。せっかくなので一部はそのままに。

12月23日、京都産業大学経営学部佐々木ゼミナールの皆さんがサラダホール前にて「 …

南海本線「箱作駅」隣の旧小学校跡地の利活用募集。10年間の無償貸与。5月21日申し込み締め切り。

旧下荘小学校跡地の利活用にかかる公募型プロポーザルが5月21日締め切りで行われて …