人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザの毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。

      2020/10/16

毎月定例のあたごプラザ運営委員会役員会に参加させてもらいました。

コロナウイルスの影響で上半期の収入が相当落ち込んだこと、それに伴い支出も減少していることなどが報告されました。

その他には地域の消防自主消火訓練についてや様々な地域の動きについて皆さんで共有しました。

あと、来年20周年を迎えるあたごプラザですが、将来に向けて「あたごプラザの今後のあるべき姿検討PT」が立ち上がりました。PTA・舞小学校おやじの会として参加させていただくことになりました。また随時ご報告させていただきます。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

今週の土日は地域交流館まつりです。たくさんの美味しいお店が並んでいます。

22日(土)23日(日)は地域交流館まつりが開催されています。たくさんのお店が出 …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 マクドさんとリブズコアさんの交差点、 先日もちょこっとブログに …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

朝からは日曜参観・PTA教育講演会、昼から西鳥取公民館まつり。

日曜日は早朝、伊勢を立ち地元の小学校へ。日曜参観と教育講演会でした。 一番下の子 …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …

あれから19年

本日1月17日は阪神淡路大震災のあった日で、 今日であれから19年になります。 …

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

外部評価委員会

第3回外部評価委員会を傍聴させていただきました。 外部評価委員会とは たくさんあ …

今週末に予定しておりました「さかそう会」は緊急事態のためお休みします。

今週末に予定しておりました上甲誠市政報告会「さかそう会」(箱作西住民センター)で …