人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あたごプラザの毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。

      2020/10/16

毎月定例のあたごプラザ運営委員会役員会に参加させてもらいました。

コロナウイルスの影響で上半期の収入が相当落ち込んだこと、それに伴い支出も減少していることなどが報告されました。

その他には地域の消防自主消火訓練についてや様々な地域の動きについて皆さんで共有しました。

あと、来年20周年を迎えるあたごプラザですが、将来に向けて「あたごプラザの今後のあるべき姿検討PT」が立ち上がりました。PTA・舞小学校おやじの会として参加させていただくことになりました。また随時ご報告させていただきます。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

期日前投票

阪南市役所でも 期日前投票をしております。 朝8時半から夜8時まで。 期日前投票 …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会。DMOについての勉強。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会でした。 議案と共に先般のシン …

「まちづくり」のパブリックコメント

まず、 パブリックコメントって何だ!? 詳しくは市のホームページ見ていただくとし …

本日は箱作駅から、駅立ちスタートです。どうしたら涼しく受け取っていただけるか。

本日は箱作駅から、駅立ちスタートさせていただきました。 気温28度を超える中、本 …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

雨も上がってポスティング、空き家の多さを実感いたします。

午前中に降った雨も昼頃上がりましたので、昼からは地元地区でのポスティング。 地元 …

no image
泉南アスベスト訴訟

先日もこのブログで紹介しましたが、 泉南アスベスト訴訟の控訴期限が明日8日に迫っ …

和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場計画。和歌山市からも厳しい指導がでました。

選挙前に詳しくまとめさせていただきました「和歌山市に計画されている(とはいえ、阪 …

さかそう通信10月号の印刷を開始しています。今回は早い目に配布予定。

さかそう通信の10月号の印刷を開始しています。 来月後半は市長選挙があるため、前 …

行財政構造改革プランのパブリックコメント結果。こないだの委員会を反映した内容に。

市から行財政構造改革プランのパブリックコメント結果が発表されています。 市のホー …