人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

先日の議員連絡会で議員全員に万博2025広報用のピンバッジが5個ずつ配られました。

   

本日は朝の見守りあいさつ運動から。

雨なので車で送ってもらっているのか、子ども達少な目です。

そういえば先日の議員連絡会で議員全員に万博広報用のピンバッジが5個ずつ配られました。

こんなバッジです。

このロゴ、なかなか大阪らしくて自由な感じで良いですね。世間では賛否両論あるようですが。

 - 日々の活動

  関連記事

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

男里川・山中川の水源地

「男里川・山中川源流(水源地)に計画されている産業廃棄物処分場の撤回を求める市民 …

クリスマス

街はすっかりクリスマスですね。 もちろん 阪南市文化センター(サラダホール)も …

運営するNPOが代わって、市民活動センター夢プラザの今は?

先週の木曜日ですが、市民活動センター夢プラザ主催の「井戸端会議」に久しぶりに出席 …

市役所の海側、東側(阪南まもる館側)の駐車場のアスファルトがやっと綺麗になりました。

3年前からこのブログでも書いていて、ほんとにボコボコで危なかった阪南市役所の駐車 …

議会に向けての準備と、その他の山積みの業務のためになかなかブログの更新が追いつきません、すいません。

9月議会に向けて一般質問の準備であったり、その他の山積みの業務に追われなかなか「 …

阪南の町をきれいにする会の清掃活動に参加。いつか阪南市の海岸が魅力的なスポットになる日を目指して。

ココだけの話ですが、阪南市の海岸付近はゴミだらけです。いや、ゴミだらけでした、と …

no image
ゆとり宣言

文章、 確かめましたら、 やっぱり合ってました。 言わんとせんことは分かりますが …

実は7月22日から2016ゆるキャラグランプリが始まっておりました。「はなてぃ」よろしくお願いします。

すいません、ちょっと油断していたのですが、実は7月22日から2016ゆるキャラグ …

立浪部屋

少し阪南市と離れますが、 先日、阪堺電車(路面電車)に乗ることがありまして、 住 …