人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今度のセンミラ会議はオンラインで。泉州の経済・お金がぐるぐる循環する取り組みを考える。

      2020/11/17

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)からのご案内です。

センミラ会議のホームページ

今回のセンミラ会議は第一部(オンライン)で東近江市で公益財団法人東近江三方よし基金、常務理事でいらっしゃいます山口美知子さんをゲストに招いて、泉州でお金が回る仕組づくりについて皆さんと勉強したいと思います。

地域の人々が、地域のことをワガゴトと考え、みんなでまちづくりをするにはどうしたらいいのか、、、東近江市の取り組みにはそのヒントがたくさん埋まっています。

ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

第二部は人数を絞ってオフライン開催する予定です。

 - 阪南市情報

  関連記事

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …

今年、寒い期間長くないですかね?そんな中、春のイベント告知。

毎日寒いですね。今年、寒い期間が長くないですかね?そんなことないですか?体が退化 …

さしあげます、いただきます

阪南市の市役所の入口横に、 「さしあげます、いただきます」 不用品リサイクル情報 …

(仮称)防災コミュニティ等拠点施設

このブログでも何度か書かせてもらっております、 (仮称)防災コミュニティ等拠点施 …

明日から阪南市立図書館が開館します。いろいろ制限付いてますが、うれしいですね!

皆さんおめでとうございます、ありがとうございます! グッドニュースです。 先日も …

非核平和パネル展

市役所玄関ロビーに 「非核平和パネル展」として、 大阪大空襲の体験画がパネル展示 …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

住民説明会を中止し、動画で配信します。行財政構造改革プラン改定版(骨子案)

2月の財政非常事態宣言を受け、3月議会の附帯決議を受け、今までの行財政構造改革プ …

これを機会にアユについて考えてみます。豊かな大阪湾~男里川に生息しています。

先日のタツノオトシゴ特集に続き阪南市の環境特集です。 阪南市の玄関ロビー水槽3種 …

尾崎住民センターが完成間近。旧尾崎住民センターは解体されます。

地域交流館の斜め前に尾崎住民センターが完成間近です。 以前も書きましたが、目の前 …