人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市議会改革!本日は第4回目の議会改革推進検討会が開催されました。

   

本日は第4回目になりました議会改革推進検討会が開催されました。

議長から諮問されている5項目、

(イ)議会のペーパーレス化、ICT化

(ロ)議会役員構成任期

(ハ)議員報酬

(二)議会基本条例

(ホ)その他

のうち、まず(イ)を進めています。9月議会で予算を議決し、方向性も決まったのであとは詳細の内容についての検討でした。本日、詳細まで決まりましたので、あとは運用、ということになりました。

会議の詳細については議長の承認を得てからホームページで公表することとなりますので、そちらをご参考ください。議会のホームページはこちら。(今日現在はまだ会議要旨録は載ってません)

これからもどんどん議会改革が進むように、(ロ)~(ホ)も精力的に進め、議会の役割がしっかり果たせるように頑張っていきます。ご理解、ご支援のほどお願い申し上げます。

 - 市議会

  関連記事

議員動態表

何度かこのブログにも話題になった、 議員が市役所にいるかどうかを示す、 動態表。 …

議会前

3月4日(水)から 平成27年第1回定例会(本会議)が始まりますので、 その調整 …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

議会の前半が終了。これから委員会が始まります。あと病院事業会計に関する全員協議会も。

平成30年第1回定例会の前半部分が終了いたしました。 内容は31の議案の説明と予 …

南議連

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の会議が 貝塚コスモスシアターで行われ、 参加さ …

南議連

南議連の幹事会に参加させていただきました。 今夏の政府要望、 大阪府要望を終えて …

議会運営委員会および議会改革推進検討会が開催されました。さあ、これから頑張ります!

議会運営委員会と議会改革推進検討会が開催されました。 議会運営委員会では12月2 …

本棚

現在、 来週月曜日から行われる 第3回定例会の資料作りに追われています。 市議会 …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

中学校給食

私が阪南市議会議員にならせていただきまして、 1年が経ちました。 (厳密にいうと …