人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から例月出納検査+定例監査(最終日)。終わってすぐ一般質問のレクチャー。

   

本日は朝から例月出納検査があり、一部定例監査が残っていたのでそれも済ませて12時過ぎにいったん終了。

お昼休憩をして13時から定例監査の続きで阪南市内の小学校と中学校の監査。

中学校の新築校舎ではみんなの共有スペースにグランドピアノが。休み時間に子ども達が自由に使って超ステキな空間になってるらしいです。さすが校長先生。。。すばらしい。

16時ごろに監査が終了。市役所に帰ってすぐ来週から始まる議会の一般質問のレクチャー(打ち合わせ)。終わったころには市役所3階の廊下も電気が半分くらい消えて薄暗ーい感じ。会派室に向かう廊下も会派室ももちろん真っ暗。

ふぅー、頑張りましたー。まだ頭から湯気出ています。

さぁ、これからしっかり調整して、議会活性化・阪南市の明るい未来につながる一般質問にしたいと思います。

とりあえず、今日朝から晩までご準備いただいた皆様、ご対応いただきました皆様、ありがとうございました!!

 - 市議会, 日々の活動

  関連記事

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。総合こども館についての特集です。

遅ればせながら去年の12月号の「さかそう通信」アップしました。 今回は総合こども …

林英臣政経塾、京都の智積院での全国講座です。全国で活躍する政治家との交流を阪南市政に役立てます。

今年で2年目になる林英臣政経塾、今年最後は京都での全国講座、いわゆる全国から志の …

本日の産経新聞より。(仮称)阪南市立総合こども館について記事が掲載されております。

本日の産経新聞に昨日の議会から、市への取材の記事が載っております。 議会での様子 …

関西空港

ふと正副議長室に飾ってある写真立て(?)を見ますと、 昔 関西空港から贈呈された …

楽しみな本が届きました。これからの「まちづくり」についてしっかり考えよう。

楽しみにしていた本が届きました。 阪南市の今一番の課題は「市全体でまちづくりをワ …

総合こども館の建物購入のために交付していただいた交付金のうち約半分を返還。残りは年度末に繰り上げ償還。

この度、阪南市は総合こども館の旧家電量販店建物購入にかかりましたお金のうち、国か …

生れてはじめてのラジオ収録。とても楽しませていただきました。病みつきになりそう(笑)

生れてはじめてのラジオ収録に参加させていただきました。 インターネットラジオなの …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

駅立ち

本日、和泉鳥取駅にて 最後の後援会リーフレット配布でした。 3週間、 阪南市内5 …

ひょうたん

本年も市役所の裏側では 「ひょうたん普及いいん会」の皆さんによる(と思われる)、 …