人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第1回山中渓まちづくり交流会が3日間無事に開催されました。

      2020/11/30

地域の皆さんを中心に、わんぱく王国で開催されました第1回山中渓まちづくり交流会。

3日間を通じてのべ1,500人を超えるたくさんの皆さんにお越しいただきました。もちろん、手指の消毒、検温、ソーシャルディスタンスなどコロナ対策を講じ、お店とお店の間も充分あけて開催されました。

地域の皆さんの作品展や、野菜やお魚の販売、キッチンカー、そして3日目は二胡の演奏会など、いつもと違った雰囲気で楽しんでいただけたものと思います。

何よりも地域の皆さんが「おー元気やったか」「いつもありがとう」「今度あれよろしくやで」と声を掛け合うのが素晴らしく、そこに山中渓つなぎ隊の若い皆さんが良い関係でつながっているのが本当にやってよかったなー、という感想です。私自身も本当に大切なご縁をたくさんいただきました。

コロナの影響でどうなるか分かりませんが、これからもしっかり一歩一歩皆様と共に進んでまいりたいと思います。

ご準備いただきました皆様、自治会、地域福祉委員会、婦人会、社会福祉協議会、わんぱく王国、自治会協力会など関係諸団体の皆様、そしてお越しいただきました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - 日々の活動, 福祉, 観光, 阪南市情報

  関連記事

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …

ポスティング

気持ちいい季節(ちょっと暑い)の中、「さかそう通信」のポスティング、ラストスパー …

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

7月の駅立ち

本日より 7月の駅立ちをスタートいたしました。 今回はビーチバレーの ポロシャツ …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …

サラダホールからお知らせ。吉本新喜劇の辻本茂雄さん絆で30周年記念ツアーなど

サラダホールからのお知らせです。 今年も吉本新喜劇がやってきます。今回は阪南市出 …

阪南市発展のキーワード、それは「観光と産業」

昨日は朝から箱作海水浴場「ぴちぴちビーチ」の海開きに参加させていただきました。 …

お盆期間中のコミュバスの運行についてご注意ください。

阪南市のコミュバスは1乗車100円で運行しており、障がい者と未就学児は無料です。 …