人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第1回山中渓まちづくり交流会が3日間無事に開催されました。

      2020/11/30

地域の皆さんを中心に、わんぱく王国で開催されました第1回山中渓まちづくり交流会。

3日間を通じてのべ1,500人を超えるたくさんの皆さんにお越しいただきました。もちろん、手指の消毒、検温、ソーシャルディスタンスなどコロナ対策を講じ、お店とお店の間も充分あけて開催されました。

地域の皆さんの作品展や、野菜やお魚の販売、キッチンカー、そして3日目は二胡の演奏会など、いつもと違った雰囲気で楽しんでいただけたものと思います。

何よりも地域の皆さんが「おー元気やったか」「いつもありがとう」「今度あれよろしくやで」と声を掛け合うのが素晴らしく、そこに山中渓つなぎ隊の若い皆さんが良い関係でつながっているのが本当にやってよかったなー、という感想です。私自身も本当に大切なご縁をたくさんいただきました。

コロナの影響でどうなるか分かりませんが、これからもしっかり一歩一歩皆様と共に進んでまいりたいと思います。

ご準備いただきました皆様、自治会、地域福祉委員会、婦人会、社会福祉協議会、わんぱく王国、自治会協力会など関係諸団体の皆様、そしてお越しいただきました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - 日々の活動, 福祉, 観光, 阪南市情報

  関連記事

祝日から週末にかけてイベントだらけです。土曜・日曜は市役所駐車場、要注意です。

祝日から週末にかけてイベントだらけで私、混乱中です。(笑) 日曜日にはんなん産業 …

山中渓さくらまつり

2週間後ですが、 待ちに待った 山中渓さくらまつりが開かれます。 2015年4月 …

早くも冬の準備。また皆さんに美味しいカキをお届けするために。

波有手の漁港(西鳥取漁港)では早くも冬の準備が始まっています。 カキ養殖の筏です …

第24回阪南市総合体育大会

第24回阪南市総合体育大会、 および 2015年阪南市少年軟式野球協会第38回春 …

月曜日はソーシャルデザインを学ぶ。目からウロコがポロポロ落ちました。

月曜日は予てから楽しみにしていた京都で開かれる「ソーシャルデザイン実践セミナー2 …

無料法律相談

阪南市では、 さまざまな無料相談を受け付けています。 ・無料法律相談 ・女性総合 …

謹んで

新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は私にとって本当に色んな事が 目まぐるしく訪れ …

やっと雨

やっと雨です。 本当に雨の少ない梅雨です。 本日、 市役所にお昼頃、 放送がかか …

鳥取ノ荘

朝から 久しぶりの駅立ちです。 早朝、 見た目は 夜です。 朝早くから 出勤され …

本日は朝のあいさつ運動からスタート。話題はクラファンで持ち切り。

本日は朝の見守り・あいさつ運動から。 通学路の両脇は田植えが始まって、一年で一番 …