人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。昼からは議会改革推進検討会。

   

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。

内容は12月議会の中の付託案件で、主なものは尾崎保育所と尾崎幼稚園の統合計画についての件でした。いずれも全会一致で可決されるものとなりました。

お昼からは議会改革推進検討会の一環で議会ICT化への取り組みとして、タブレットのデモンストレーションを議員全員で受けました。

実際に全員にデモ機が配られ触ってみます。

とても快適に書類整理、検討審査ができそうです。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 子ども子育て, 市議会

  関連記事

no image
子育て拠点整備に関する市議会全会一致の意見を示します。旧家電量販店跡は子育て施設にしません。

本日は議会の後に全員協議会が開催され、先日の子育て拠点整備特別委員会以降、議会で …

本日は厚生文教常任委員会を傍聴。明日は第11回さかそう会10時から。

本日は厚生文教常任委員会を傍聴させていただきました。YOUTUBEはこちら。 特 …

非常にたくさんのご意見、ご質問いただきますので少しまとめます、(仮称)総合こども館について。

先日このブログでお伝えしました(仮称)総合こども館ですが、とてもたくさんのご意見 …

第2回定例会(6月本会議)における私の一般質問。「情報発信」について。

この度の本会議の私の一般質問が動画配信されております。 今回の一般質問、時間ギリ …

本棚

現在、 来週月曜日から行われる 第3回定例会の資料作りに追われています。 市議会 …

第4回会派勉強会

この勉強会も 今回で4回目になりました。 メチャメチャ忙しい時期なのに ご協力い …

昨日は議会改革推進検討会でした。

昨日は議会改革推進検討会でした。先日のタブレット体験会を含めると第6回になります …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

議員連絡会

毎月21日は議員連絡会の日。 議長が進行する議員全員集まっての連絡会議です。 な …

定例監査が始まりました。みっちり頑張ります。

いよいよ定例監査が始まりました。 定例監査とは年に1回以上、阪南市は決算に合わせ …