人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。昼からは議会改革推進検討会。

   

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。

内容は12月議会の中の付託案件で、主なものは尾崎保育所と尾崎幼稚園の統合計画についての件でした。いずれも全会一致で可決されるものとなりました。

お昼からは議会改革推進検討会の一環で議会ICT化への取り組みとして、タブレットのデモンストレーションを議員全員で受けました。

実際に全員にデモ機が配られ触ってみます。

とても快適に書類整理、検討審査ができそうです。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 子ども子育て, 市議会

  関連記事

本日は月に一度の議員連絡会。そのあと議会運営委員会。

本日は月に一度の議員連絡会。 1か月間の議会の動きなどを議長から報告を受ける日で …

例月出納検査(今年度最後)が開催されました。今回もみっちり監査させていただきました。

3月25日、議会終わりでフラフラでしたが例月出納検査を行いました。 4月からの人 …

今週27日(木)子育て拠点整備特別委員会、「中間とりまとめ」についての議論が始まります。

今週27日(木)10時~阪南市役所3階、全員協議会室にて子育て拠点整備特別委員会 …

大阪府市議会議員研修会

本日は大阪府市議会議員研修会が 万博記念公園の ホテル阪急で行われました。 府下 …

こども未来プロジェクトのワークショップ(西鳥取)を傍聴させていただきました。

本日の午前中開催されました阪南市子ども未来プロジェクトのWS(ワークショップ)を …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

平成30年度第1回定例会(3月議会)が閉会いたしました。とても長い27日間でした。

本日で平成30年度第1回定例会(3月議会)が閉会いたしました。 最終日のYOUT …

常設型の住民投票条例(全国54例目/1,741市町村)における外国人の参政権について。総務事業常任委員会

総務事業常任委員会が開催されました。 今回大きな議案はタイトルに書きました常設型 …

ギウン。3月議会の内容を確認する委員会が開かれました。

本日は議会運営委員会、略して「ギウン」と呼ばれる会議でした。3月1日から始まる3 …

国に引き続き府への予算編成のための要望活動。南大阪振興促進議員連盟。

今月始めの国への要望活動に引き続き、大阪府庁へお邪魔しました。 だいぶ出来てきま …