人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。昼からは議会改革推進検討会。

   

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。

内容は12月議会の中の付託案件で、主なものは尾崎保育所と尾崎幼稚園の統合計画についての件でした。いずれも全会一致で可決されるものとなりました。

お昼からは議会改革推進検討会の一環で議会ICT化への取り組みとして、タブレットのデモンストレーションを議員全員で受けました。

実際に全員にデモ機が配られ触ってみます。

とても快適に書類整理、検討審査ができそうです。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 子ども子育て, 市議会

  関連記事

岡山で行われました全国都市問題会議に出席。とても目からウロコのお話でした。

岡山市で行われました第78回全国都市問題会議に出席いたしました。 今回のテーマは …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

選挙について

良い機会なので 阪南市議会議員選挙について 少しお勉強したいと思います。 選挙に …

no image
インターネット選挙

先の参議院議員選挙より「インターネットを使った選挙運動」が解禁になっています。 …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の総会と研修会。KIX泉州ツーリズムビューローの山田事務局長。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の総会と研修会が開催されました。 年次総会に続い …

平成25年第2回定例会

いよいよ 明日から本会議が始まります。 私にとって3回目の本会議になります。 1 …

市の会議を二つ案内します。住民センターあり方検討審議会・子ども子育て会議。

市の傍聴できる会議が二つ案内挙がってますので案内いたします。 第1回阪南市住民セ …

本日は子育て拠点整備特別委員会。そして新しくできた「森のあるこども園 飛鳥ゆめ学舎」へ視察。

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。 会議は30分ほどで終わりまして、続いて、 …

いよいよ3月

いよいよ3月。 3月は議会の開かれる月です。 今回は予算もあるので、 資料満載、 …

議会広報

昨日 議会広報編集委員会が開催されました。 議会だより5月号の内容検討です。 主 …