人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾のたくさんの恵みの一つ、ヒラメの美味しい季節になりました。って!これヒラメ?

      2020/12/14

日に日に寒さが増してきましていよいよ冬に突入、といった大阪湾ですが、ヒラメなど冬に美味しいお魚の季節でもあります。

大きいヒラメが採れたよ、と呼ばれましたので伺いました。って、、、、

デカっ!!!!!

じっちゃんも「70年漁師やってるけど、こんなん初めてや!」だそうです。

炙る尾びれももはやヒラメのそれとは思えません。

お造りも、浪花正宗で作ってもらった鰭酒も美味しくいただきました。ありがとうございました!大阪湾素晴らしい!!

 - 産業

  関連記事

泉州名産「水ナス」を美味しくいただける季節がやってまいりました。

5月ごろから収穫の時期を迎えております泉州の水ナス。 阪南市商工会で販売しており …

ふと海を見ると海苔網潜り船。阪南市は大阪府下で唯一海苔の養殖しています。

毎日暖かいですね。お正月とは思えませんね。 ふと海の方を見ると海苔網の潜り船が海 …

阪南コットンプロジェクト、収穫の時を迎えています。

今年の阪南コットンプロジェクト、元気に育った綿花の収穫の時を迎えています。 写真 …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …

阪南市プレミアム商品券!すごいアクセス数!ので、もう一度ご案内しておきますね。

さすがプレミアム率25%の阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」、 …

近畿大学がまた尖がってます。近大卒の飯を喰らえ!!

わが母校がまたまた尖がっています。 近大卒の飯を喰らえ!!という食べログとのコラ …

2019年~2020年:阪南市の牡蠣(カキ)カレンダー

めっきり寒くなりましたね。。。ということは、、、お待たせいたしました!阪南市、牡 …

波有手のカキ小屋、今年は牡蠣の販売のみになりました。

いよいよ年が明けて、シーズン到来!ということで楽しみにしていた波有手(ぼうで)の …