人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のふるさと納税。今年も好調です。今年の人気返礼品ベストファイブは・・・

      2020/12/18

阪南市のふるさと納税。おかげさまで今年も好調です。

気になる今年の人気返礼品のベストファイブは、、、

オーガニックタオルの浴用関連商品(大正紡績)

ふわふわタオルとシャワーヘッドのセット商品です。

白焼きアナゴ(のぞみ水産)

京都の仕出し屋さん御用達の白焼きアナゴです。高島屋とのコラボ商品になります。

おせち料理(やぐら)

中華2段重ねのおせち料理です。12月20日までにお申し込みください。(※おせち料理でランクイン)

おせち料理(大規鮨し)

おなじく、こちらはお寿司屋さんのおせち料理。12月20日までにお申し込みください。(※おせち料理でランクイン)

おせち料理(山吉)

こちらも阪南市の老舗割烹のおせち料理。12月20日までにお申し込みください。(※おせち料理でランクイン)

バケツ型クッキー(ナカイ製菓)

高島屋とのコラボ商品です。ナカイさんのクッキー美味しいですよねー!

アイスコーヒー(創作珈琲WITH)

うちの事務所のご近所さんですが、本当にコーヒー美味しいです。個人的にはカフェラテもおススメです。

蟹しゃぶセット(なごみ)

ハサミ要らずでそのまましゃぶしゃぶ。美味しそうー!

以上が人気ベストファイブだそうです。

もちろん、この他にもキングオブ阪南ふるさと納税の、なにわ黒牛(人気商品のため3月以降の発送になります)チョコレートケーキ、大阪湾の海苔、伝説のグランド用トンボ(めっちゃ使いやすいです)、あ、そうそうなにわ黒牛さんと言えば地元の陶芸作家クラフトアーツ天さんとのコラボで直火オッケーの陶板とセットになったものもコラボ商品でありますね。

いつも阪南市を御贔屓にありがとうございます。ぜひふるさと納税には阪南市をお選びくださいませ!お待ちしております!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市マニア2級の試験問題です。分かりますかー?

阪南市マニア2級の試験問題です。※実際にこんな試験はありません。 まず、昨日の阪 …

「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。これから始まる阪南市

本日は「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴させてい …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

和歌山市が男里川・山中川の水源地に計画されていた産廃処分場の申請を拒否。

このブログでも、市政報告書「さかそう通信」でも市政報告会「さかそう会」でもあらゆ …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」 …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

お客様アンケート

4月号の広報に、 先日行われましたお客様アンケートの結果が 載っています。 広報 …

月曜日はたんぽぽのコーヒーカフェ。サラダホールのつながりさんのスペースで。

月曜日はサラダホールのつながりさんのスペースで「たんぽぽのコーヒーカフェ」がオー …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …