人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

新年のご挨拶。

   

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は本当にお世話になりました。昨年1年を振り返ってみるとほとんどコロナウイルスのことに終始しましたが、私自身は本当にたくさんのご縁をいただいて、たくさんの新しいことを始め、また本年、たくさんのことを前に進めていかなければなりません。

先ほど、いつもは夜中にいく初詣、時間をずらしてお参りしてまいりました。阪南市、泉州、大阪、日本、世界が良い街になるようにしっかりお願いしてまいりました。これからも一生懸命頑張ります。

今年もご指導ご鞭撻いただきますようどうぞよろしくお願いします。

 - 日々の活動

  関連記事

公民館まつり

東鳥取公民館の公民館まつりに お邪魔しました。 開場はすごい人、人、人! 大盛り …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

本日は第7回目の「さかそう会」でした。たくさんの市民の皆さんにお越しいただきました。

本日は朝10時よりあたごプラザのホールで市政報告会「さかそう会」を開催させていた …

本日より阪南市議会議員選挙が始まりました。雨の出陣式。たくさんお越しいただきましてありがとうございます!

本日より阪南市議会議員選挙が始まりました。 雨の中、そしてコロナ禍の中たくさんの …

雨も上がってポスティング、空き家の多さを実感いたします。

午前中に降った雨も昼頃上がりましたので、昼からは地元地区でのポスティング。 地元 …

第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権開会式のあと、桃の木台の夏祭り。

今年も盛大に行われます「第14回全日本ビーチバレージュニア男子選手権(男子高校生 …

第17回あたごプラザまつり。心配されていた天気もばっちり!

第17回になりました地元のあたごプラザまつり。 初日天気がどうかな、と心配されま …

会派室のヒメモンステラ。今年は例年より暖かいので冬でも元気です。

このブログでは2年に一回ぐらい登場する、市役所の会派室に置いている私の観葉植物ヒ …

泉州の刃物とお茶と歴史。阪南市のミノバ石切場(桃の木台7丁目付近)からの和泉砂岩のお話。

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)in堺でした。 今回は堺伝 …

ニガウリの花が咲いております。

台風一過、市役所の南側に設置されているグリーンカーテン、ニガウリの花が綺麗に咲い …