人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

   

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。

阪南市内の病院の年始はこんなスケジュールになっています。

泉州地域でも7年前にオープンいたしました初期急病センターは年末年始問わず開けてくれています。大阪府も急な対応についてサイトをオープン(昨年も案内しましたが)してくれています。

皆さん、コロナ禍ですのでなかなか外出もままなりませんが、健康で、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

写真は記事とは関係ありません。年末の泉佐野からみた阪南市が明るく輝いていました。

 - 医療

  関連記事

献血

この金曜日、 6月12日に市役所前で献血が行われます。 受付時間は、 10時~1 …

インフルエンザA型とB型。これから加速度的に流行ると思われます!ご注意を!

いよいよ世間は受験シーズンに突入しております。そして年末から急に寒くなって、いよ …

no image
阪南市民病院

阪南市民病院の改築工事が進んでいます。 来年の秋までの工事予定です。 完成予想図 …

阪南市民病院

昨日、 病院事業特別委員会が開催され、 私は傍聴させていただきました。 病院の現 …

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

65歳以上の方、明日、コロナワクチン接種券(クーポン券)が発送されます。予約は30日スタート。

コロナウイルスのワクチン、クーポン券の発送が明日20日から始まります。グラレコま …

市民病院

着々と工事が進んでいます。 現在7階の床(6階の天上部分)までコンクリートが打ち …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

健幸マイレージの記事で「裏ワザ」に間違いがありました。お詫びして訂正いたします。

先日の健幸マイレージの記事の中で「裏ワザ」として子ども達の健幸マイレージの事を書 …