人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

   

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。

阪南市内の病院の年始はこんなスケジュールになっています。

泉州地域でも7年前にオープンいたしました初期急病センターは年末年始問わず開けてくれています。大阪府も急な対応についてサイトをオープン(昨年も案内しましたが)してくれています。

皆さん、コロナ禍ですのでなかなか外出もままなりませんが、健康で、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

写真は記事とは関係ありません。年末の泉佐野からみた阪南市が明るく輝いていました。

 - 医療

  関連記事

はんなん健康マイレージ!

いよいよ 始まります! 今月の「広報はんなん」でも載っておりました、 はんなん健 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

給食センターのボイラー停止、小学校給食の提供停止について。

昨日、小学校の子どものいる家庭にいきなり子どもを通じてプリントが配られまして、今 …

健幸ポイントプロジェクト、いよいよ昨日から申込受付開始です。締め切りは9月25日。忘れずに健幸になりましょう!

今年度の阪南市目玉プロジェクトの内の一つ、健幸ポイントプロジェクトの申し込みが開 …

人間ドック

5月1日から人間ドック・脳ドックの 助成受付が今年も開始しています。 人間ドック …

阪南市民病院 第3回健康フェア

阪南市民病院では 来週の日曜日、第3回健康フェアが開催されます。 市民病院は 今 …

泉州南部初期急病センター

本日、 泉州南部初期急病センターの 開業記念式典でございました。   …

いよいよコロナウイルス感染予防のワクチン接種が始まります。4月30日から予約開始。

いよいよコロナウイルス感染予防のワクチン接種が始まります。 実施計画、市のホーム …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

健幸マイレージ。今年度で4回目ですが、今年もスタートです。え?阪南市でまだ知らない人いるんすか?

4回目にもなって、やっと浸透してきた阪南市の「健幸マイレージ」ですが、この4月1 …