人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

   

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。

阪南市内の病院の年始はこんなスケジュールになっています。

泉州地域でも7年前にオープンいたしました初期急病センターは年末年始問わず開けてくれています。大阪府も急な対応についてサイトをオープン(昨年も案内しましたが)してくれています。

皆さん、コロナ禍ですのでなかなか外出もままなりませんが、健康で、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

写真は記事とは関係ありません。年末の泉佐野からみた阪南市が明るく輝いていました。

 - 医療

  関連記事

「阪南市と大塚製薬株式会社との連携と協力に関する協定」が締結されました

先日、阪南市と大塚製薬株式会社との連携と協力に関する協定が締結されました。 市の …

no image
風疹について

先日、5月17日の記事にも書きましたが、 風疹対策について、 市のホームページに …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

献血しました

ということで、 朝イチで献血行ってきました。 市役所の玄関のところで、 まずお医 …

健幸マイレージ→豪華記念品ゲット

今年度で3回目となります「健幸マイレージ」が5月1日からスタートしております。 …

給食センターのボイラー停止、小学校給食の提供停止について。

昨日、小学校の子どものいる家庭にいきなり子どもを通じてプリントが配られまして、今 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

no image
阪南市民病院

阪南市民病院の改築工事が進んでいます。 来年の秋までの工事予定です。 完成予想図 …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …