人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

   

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。

阪南市内の病院の年始はこんなスケジュールになっています。

泉州地域でも7年前にオープンいたしました初期急病センターは年末年始問わず開けてくれています。大阪府も急な対応についてサイトをオープン(昨年も案内しましたが)してくれています。

皆さん、コロナ禍ですのでなかなか外出もままなりませんが、健康で、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

写真は記事とは関係ありません。年末の泉佐野からみた阪南市が明るく輝いていました。

 - 医療

  関連記事

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

秋のイベント

秋のこのシーズンはイベント 盛りだくさんです。 朝から 阪南市民病院において 第 …

8月1日から平成28年度の「健幸ポイントプロジェクト」の募集が始まります。今年も歩数計がタダでもらえます!

8月1日より本年度の健幸ポイントプロジェクトの募集が始まります。 今年も去年に引 …

インフルエンザA型とB型。これから加速度的に流行ると思われます!ご注意を!

いよいよ世間は受験シーズンに突入しております。そして年末から急に寒くなって、いよ …

市民病院の駐車場がオープン!

昨日、 10月1日より 市民病院の駐車場がオープンしています。 従前の約3倍の駐 …

献血

今日は阪南市役所で献血があります。 阪南市献血情報 時間:10時~12時、13時 …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

ちょっとレトロな看護、医療

サラダホールの2階展示コーナーでは、 現在「文化財ミニ展示」として、 大正~昭和 …

阪南市、13歳からの女性などを対象に風疹ワクチン無料接種実施!!

中学生以上の女性、 その家族の方、 必見です! 本日の読売新聞の朝刊、 27ペー …