人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

   

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。

阪南市内の病院の年始はこんなスケジュールになっています。

泉州地域でも7年前にオープンいたしました初期急病センターは年末年始問わず開けてくれています。大阪府も急な対応についてサイトをオープン(昨年も案内しましたが)してくれています。

皆さん、コロナ禍ですのでなかなか外出もままなりませんが、健康で、良いお正月休みをお過ごしくださいませ。

写真は記事とは関係ありません。年末の泉佐野からみた阪南市が明るく輝いていました。

 - 医療

  関連記事

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

阪南市のコロナウイルス対策のまとめ。

阪南市におけるコロナウイルス関連の支援策のまとめをしたいと思います。いずれも詳し …

人間ドック

5月1日から人間ドック・脳ドックの 助成受付が今年も開始しています。 人間ドック …

監査委員として阪南市民病院との意見交換会を実施しました。

監査委員のお仕事で阪南市民病院との意見交換会を実施させていただきました。 阪南市 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

8月1日から平成28年度の「健幸ポイントプロジェクト」の募集が始まります。今年も歩数計がタダでもらえます!

8月1日より本年度の健幸ポイントプロジェクトの募集が始まります。 今年も去年に引 …

no image
風疹について

先日、5月17日の記事にも書きましたが、 風疹対策について、 市のホームページに …

本日10月1日より阪南市65歳以上の方「全員」インフルエンザ予防接種が「無料」で受けられます。

本日10月1日より今回のコロナウイルス感染予防対策の一つとして、 65歳以上 全 …