人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

ハッピーギュウイヤー!阪南市の幼稚園4歳児の子ども達が「新しい年もよいことがいっぱいありますように」

      2021/01/08

市役所の玄関ロビーには阪南市立幼稚園4園の4歳児の子ども達がそれぞれの思いをこめて作品を作ってくれています。

コロナの影響や寒波で落ち込みそうな気持を子ども達が吹き飛ばしてくれました。子ども達、そして先生たちもありがとうございます!

皆さんもぜひ市役所にお立ち寄りの際は元気を分けてもらってくださいね。

 - 阪南市情報

  関連記事

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

9月1日(日)はせんなん里海さくらフェス。駐車場無料です!たくさんお店出ます。

9月1日(日)は待ちに待った「せんなん里海さくらフェス」が開催されます。 先日、 …

阪南市の「暮らしの便利帳2017」が全戸配布されています。色んな情報まとまっています。

阪南市の「暮らしの便利帳2017」6月中旬から末にかけて全戸配布されています。7 …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

写真家の皆さん!知る人ぞ知る自然写真家、今森氏が阪南市にやってきます!

最近、写真はやっていますよね。よくカメラを片手にお散歩されてる方に出合います。 …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

サラダホールの喫茶店が3月3日(木)再オープンいたします。カフェレストランです。

去年から探しに探していた出店希望者がやっと見つかり、いよいよ3月3日(木)11時 …

阪南市戦没者追悼式

本日、朝から戦没者追悼式に 参加させていただきました。 私、恥ずかしながら、 初 …

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

いよいよ明日は「はんなん健幸マルシェ」。阪南市発!大阪で唯一の純黒毛和牛、幻の「なにわ黒牛」食べたい!

いよいよ明日、はんなん健幸マルシェ!(9時半~15時、尾崎周辺) お天気も(ちょ …