人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

      2021/02/15

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。

阪南市内では焚火を楽しめるポイントがあります。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)

※2月いっぱい日祝以外は駐車料無料です。日祝は640円/日。せんなん里海公園のホームページはこちら

大きい里海公園の中で一部、バーベキューなどが解放されています。

ただし、直火は駄目です。焚火する場合は焚火台などをご用意ください。炭を捨てる場所もあるので安心ですね。

屋外といえどもコロナ対策はよろしくお願いします。

無料ですが、たくさんの維持経費などもかかっています。いずれにしても、これからも長く皆さんに喜んで使ってもらえるためにマナーを守って、きれいに使ってくださいね。

※とはいえ、現在、大阪府にはコロナ緊急事態が発出されています。不要不急の外出はお控えいただいて、心身ともにフレイルにならないように予防の方は焚火にお出かけください。焚火は癒し効果すごいらしいですから。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その2》身を切る改革、市長給与20%削減、退職金ゼロ

《その2》身を切る改革、市長給与20%削減、退職金ゼロ 市長のマニフェスト参照 …

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

海と陸とのつながりを味わおう!今年度の最終は皆が作った海苔とお米で「デコ巻き寿司」!

何度かこのブログでも紹介させていただいています「海と陸とのつながりを味わおう」イ …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

『ワガゴトはんなん情報局(1)』阪南市の地魚食べよう!大阪湾、今年の春の魚は美味しい!

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

阪南市プレミアム商品券!すごいアクセス数!ので、もう一度ご案内しておきますね。

さすがプレミアム率25%の阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」、 …

はなてぃ(阪南市ゆるキャラ)のラインスタンプが出来ましたよー!可愛いのでジャンジャン買ってください!

待望のはなてぃラインスタンプが出来上がりました! それも2つも! まずは阪南はな …

「本」で人と人をつなぐ。「本」好きな阪南市民はぜひお声掛けください。

私事なんですが、阪南市の図書館が大好きなんです。なんかアットホームだし、雰囲気最 …