人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

      2021/02/15

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。

阪南市内では焚火を楽しめるポイントがあります。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)

※2月いっぱい日祝以外は駐車料無料です。日祝は640円/日。せんなん里海公園のホームページはこちら

大きい里海公園の中で一部、バーベキューなどが解放されています。

ただし、直火は駄目です。焚火する場合は焚火台などをご用意ください。炭を捨てる場所もあるので安心ですね。

屋外といえどもコロナ対策はよろしくお願いします。

無料ですが、たくさんの維持経費などもかかっています。いずれにしても、これからも長く皆さんに喜んで使ってもらえるためにマナーを守って、きれいに使ってくださいね。

※とはいえ、現在、大阪府にはコロナ緊急事態が発出されています。不要不急の外出はお控えいただいて、心身ともにフレイルにならないように予防の方は焚火にお出かけください。焚火は癒し効果すごいらしいですから。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

no image
台風21号に対する阪南市の対応について(抜粋)

今回の台風21号に対する阪南市の危機管理対応について報告が来ましたので、抜粋です …

明るい選挙啓発ポスター展。市役所ロビーにて一週間交替で各小学校の作品が掲示されます。

市役所ロビーにて、いつもこの時期の恒例ポスター展です。「明るい選挙啓発ポスター展 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(4)※結果→破産寸前ではありません!

財政特集の第4回です。今回の特集の最終回です。 その1はこちら・・・(1)財政指 …

本日は出初式と成人式。いずれもコロナウイルス感染防止のため議員として来賓はありません。

本日は午前中に出初式が開催されました。 今年はコロナウイルス感染防止のために来賓 …

悠歩みち

皆さん、 ご存知でしょうか。 はんなんマップ悠歩(ゆうほ)みち。 市内の旧街道ぞ …

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクト。植樹をさせていただきました。

阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のある暮らし」プロジェクトたるものが本日スタートい …

泉南阪南共立火葬場を視察。来年の4月から供用開始です。

阪南市議会の厚生文教常任委員会、委員長の計らいで建設中の泉南阪南共立火葬場を6年 …

「財政非常事態宣言」にかかる市民説明会に参加させていただきました。in阪南まもる館

現在市内5か所で行われています市民説明会に参加させていただきました。 参加させて …

【阪南市のこれから】人口増やすため議員報酬を25%カットし、浮いた財源を子育て世代に投資します!

阪南市、人口を増やさなければなりません。 先日の議会での私の一般質問はこちら(y …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …