人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

      2021/02/15

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。

阪南市内では焚火を楽しめるポイントがあります。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)

※2月いっぱい日祝以外は駐車料無料です。日祝は640円/日。せんなん里海公園のホームページはこちら

大きい里海公園の中で一部、バーベキューなどが解放されています。

ただし、直火は駄目です。焚火する場合は焚火台などをご用意ください。炭を捨てる場所もあるので安心ですね。

屋外といえどもコロナ対策はよろしくお願いします。

無料ですが、たくさんの維持経費などもかかっています。いずれにしても、これからも長く皆さんに喜んで使ってもらえるためにマナーを守って、きれいに使ってくださいね。

※とはいえ、現在、大阪府にはコロナ緊急事態が発出されています。不要不急の外出はお控えいただいて、心身ともにフレイルにならないように予防の方は焚火にお出かけください。焚火は癒し効果すごいらしいですから。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

ぴちぴちビーチをもっと盛り上げよう!天使になれるインスタ映えポイント!

ぴちぴちビーチ、今年もたくさんの海水浴客で賑わっております。 地引き網や稚魚放流 …

ハンセン病

市役所の玄関では、 現在 ハンセン病の歴史や現在のことを詳しく パネルで展示して …

地球には、悟空がいる。日本には、超(スーパー)関西がある。

ちょっと面白そうなことが始まっています。 関西広域連合による仕掛けで、「ドラゴン …

はんなんグルメ大集合グランプリ作品

先週行われました「はんなんグルメ大集合」、 上位3作品 商品化に向けて 年明けか …

市役所の海側、東側(阪南まもる館側)の駐車場のアスファルトがやっと綺麗になりました。

3年前からこのブログでも書いていて、ほんとにボコボコで危なかった阪南市役所の駐車 …

第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。来年は阪南市での開催です。

伊勢志摩で行われました、第10回全国アマモサミットに参加させていただきました。 …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …