人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

焚火するなら阪南市。人混みを避け、焚火を楽しむタキビストは阪南市へどうぞ。

      2021/02/15

コロナの影響でアウトドア、ソロキャンプ、焚火などの人気がすさまじいですね。

阪南市内では焚火を楽しめるポイントがあります。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)

※2月いっぱい日祝以外は駐車料無料です。日祝は640円/日。せんなん里海公園のホームページはこちら

大きい里海公園の中で一部、バーベキューなどが解放されています。

ただし、直火は駄目です。焚火する場合は焚火台などをご用意ください。炭を捨てる場所もあるので安心ですね。

屋外といえどもコロナ対策はよろしくお願いします。

無料ですが、たくさんの維持経費などもかかっています。いずれにしても、これからも長く皆さんに喜んで使ってもらえるためにマナーを守って、きれいに使ってくださいね。

※とはいえ、現在、大阪府にはコロナ緊急事態が発出されています。不要不急の外出はお控えいただいて、心身ともにフレイルにならないように予防の方は焚火にお出かけください。焚火は癒し効果すごいらしいですから。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

鳥取中地域振興施設整備構想

広報はんなん5月号の6ページに 鳥取中地域振興施設整備構想 についての市の説明が …

市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。今年もすごい上手でした。

市役所玄関ロビーに毎年、市内の保育所の5歳児が飾ってくれますクリスマスツリー。 …

9月6日締め切り:小学生:今年も魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきました。 子ども達、宿題はもう済んだかな?「 …

広報はんなん7月号ぜひ手に取ってみてください。尾崎駅にも。

阪南市の皆さんには広報はんなんが届き、読んでいただいたと思います。(まだの人はと …

さかそう通信6月号をアップロードしました。配布は既に終えています。

さかそう通信の6月号をアップロードしました。→こちら ちなみに配布は既に終わって …

阪南市の来年バージョンのカレンダーが出来上がりました。早い者勝ちです!

去年、阪南市「日本の夕陽百選」選出を記念して作られたポスターカレンダーでが、今年 …

明るい選挙啓発ポスター展。市役所ロビーにて一週間交替で各小学校の作品が掲示されます。

市役所ロビーにて、いつもこの時期の恒例ポスター展です。「明るい選挙啓発ポスター展 …

阪南市役所の情報公開コーナー。少し広く、そしてより明るくなりました。

阪南市役所は連休明けから大きな模様替えをし、まだまだ私も迷子になります(笑)。 …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …