人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会改革推進検討会の第4回作業部会。毎回頭から湯気が出そうな会議です。

   

議会改革を精力的に進めている阪南市議会ですが、議会改革推進検討会の第4回作業部会が開催されました。

内容が濃く、毎回頭から湯気が出そうな会議です。

今回もみっちり2時間半、議論させてもらいました。

会議の準備から、資料作成のお手伝いをいただいたり、会議中の無茶ぶりにも対応いただいてる事務局さん、本当にありがとうございます。なお、検討会についてはこちらで情報公開していただいています。

 - 市議会

  関連記事

阪南市議会の傍聴のやり方。メチャ簡単です。10分でもいいのでその雰囲気を味わいに来てください。

このブログでは何度も案内させていただいていますが、議会の傍聴のやり方です。 めち …

泉南清掃事務組合の例月出納検査、そして行財政構造改革プラン「改定版」の全員協議会。

月に一度の泉南清掃事務組合の監査でした。 終わってすぐ、市役所に戻り、議員全員の …

本日は阪南市議会「財政に関する研修会」、3月議会に向けての勉強3部作のラストです。

本日は阪南市議会において「財政に関する研修会」が議長の呼びかけの下、開催されまし …

阪南市議会にて新人議員情報交換会を開催しました。12月から始まる初定例会に備えて。

昨日、阪南市議会議員全員を対象に「新人議員情報交換会」を開催しました。これは先の …

議会運営委員会が開催されました。いよいよ6月議会が始まります。

議会運営委員会が開催され、6月議会の詳細が決まりました。市議会のホームページはこ …

本日、今回の議会の一般質問が全て終了しました。明日からは議案審議ですー!

本日、4人の議員が登壇し、平成30年第1回定例会の一般質問が終了いたしました。 …

いよいよ3月議会。財政非常事態宣言のうえ、令和3年度が赤字予算。大切な審議が始まります。

3月議会が始まりました。 財政非常事態宣言が発出している上に、この議会で審議され …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

本日、9月議会の議案発送日です。市役所でどっさり資料を受け取ってきました。

ご存知の通り、市役所にはお盆休みはありません。逆に普段より混雑してるように感じま …

毎月一度の議員連絡会が開催されました。

毎月一度、議員が全員集まって情報共有する議員連絡会が開催されました。 会議の時間 …