人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市中学生のみんな、卒業おめでとう。

      2021/03/13

阪南市内、中学校の卒業式が行われました。

昨年に引き続き、コロナウイルス感染予防のため来賓の参加はありません。

うちの中学校では保護者も一人に限り参加可能。とても良い卒業式だったそうです。

中学生のみんな、卒業おめでとう。義務教育が終わり、これから楽しいことがたくさん待っていますが、それに伴って責任もどんどん大きくなってきます。おうちの人たちや周りの人たち、そして今まで携わったたくさんの人たちへの感謝を忘れず、思いっきり活躍してくださいね。期待しています。阪南市のこと、これから一緒に盛り上げていきましょう!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市立地適正化計画の説明会に参加させていただきました。すごい分かりやすいです。

阪南市で立地適正化計画を立てるため、住民説明会とシンポジウムが企画されています。 …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …

阪南市の「暮らしの便利帳2017」が全戸配布されています。色んな情報まとまっています。

阪南市の「暮らしの便利帳2017」6月中旬から末にかけて全戸配布されています。7 …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

はなてぃアクション・はんなん共創事業プランコンペ、いずれも公民協働の糸口。

阪南市役所からお知らせが二つ届いています。その名も、「はなてぃアクション」「はん …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …

紙パックと廃乾電池の収集について。市内にたくさんの収集場所があります。

紙パック・廃乾電池については、阪南市内のあちらこちらに収集場所(7年前にもブログ …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …