人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市中学生のみんな、卒業おめでとう。

      2021/03/13

阪南市内、中学校の卒業式が行われました。

昨年に引き続き、コロナウイルス感染予防のため来賓の参加はありません。

うちの中学校では保護者も一人に限り参加可能。とても良い卒業式だったそうです。

中学生のみんな、卒業おめでとう。義務教育が終わり、これから楽しいことがたくさん待っていますが、それに伴って責任もどんどん大きくなってきます。おうちの人たちや周りの人たち、そして今まで携わったたくさんの人たちへの感謝を忘れず、思いっきり活躍してくださいね。期待しています。阪南市のこと、これから一緒に盛り上げていきましょう!

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

あたごプラザで新しい試み。舞小校区の子ども達、Let’s enjoy English conversation!

「これから次世代にどうやってバトンタッチをしていくか」を今年のテーマに運営されて …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …

飼い犬の登録

犬を飼い始めた方は、 飼い始めた日(生後90日以内の子犬は生後90日を経過した日 …

今年2回目ですが「ヨコミネ式教育法」横峯先生のお話を聞きました。乳幼児における「しつけ」と「自由に育つ環境」の両立について。

今年2回目になりますが、「ヨコミネ式教育法」の横峯先生のお話を聞く機会を頂きまし …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

地域教育協議会

地域でのお餅つきに参加させていただきました。 箱作小学校で行われました 「ふれあ …

NPOはらっぱさん主催の第34回阪南岬こどもまつり。今年は規模を縮小して開催。

毎年開催されますNPOはらっぱさん主催の阪南岬こどもまつり。 今年は地元の舞小学 …

スマホやケータイに振り回されずいかにうまく付き合っていくか。Let’sチャレンジ!生活改善!!

阪南市の教育委員会が定期的に発行していただいています「Let’sチャ …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …

阪南みらい市長懇談会

阪南市在住、在勤、在学の団体・グループ、 10名以上の方々を対象に、 「阪南みら …