人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

日本遺産、葛城修験~里人とともに守り伝える修験道はじまりの地~

      2021/03/16

阪南市の「さくら地蔵」を含む28の経塚と修験道のはじまりの地を登録した日本遺産、葛城修験のパンフレットができあがってきました。

とても素敵な立派なパンフレットです。

日本遺産ポータルサイトはこちら

これをきっかけに和歌山、大阪、奈良がタッグを組んで様々な取組が出来たら素敵ですね。しっかり応援していきたいと思います。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南マスターズ ソフトボールクラブ「65歳以上だから!一緒にソフトボールを楽しみましょう」

阪南市ソフトボール連盟からのお知らせです。 阪南マスターズ ソフトボールクラブ  …

サラステ内覧会。とってもおしゃれ空間になっています。

本日は阪南市役所の地下にできましたテレワークステーション、サラステの内覧会でした …

いよいよ波有手のカキ小屋が今週末と来週末で終わりですかね。

今年は貝毒がでるのが少し遅い目なので助かっています。 おかげさまで本当にたくさん …

本日は七夕…ってことは阪南市観光大使、星田英利氏のトークショーとオリジナル日本酒の発表日!

七夕ですね。。。天気悪ー。夜には雨止んで、晴れて、織姫さんと彦星さん会えますかね …

山中渓駅・尾崎駅の工事が着々と進んでいます。

現在工事中のJR山中渓駅と南海尾崎駅ですが、少しずつ骨格が見えてきました。 まず …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

「本」で人と人をつなぐ。「本」好きな阪南市民はぜひお声掛けください。

私事なんですが、阪南市の図書館が大好きなんです。なんかアットホームだし、雰囲気最 …

阪南市発展のキーワード、それは「観光と産業」

昨日は朝から箱作海水浴場「ぴちぴちビーチ」の海開きに参加させていただきました。 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

伊勢大神楽

波太神社で60年ぶりとなる「伊勢大神楽」が開催されました。 夕方とは言え 猛暑の …