人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

日本遺産、葛城修験~里人とともに守り伝える修験道はじまりの地~

      2021/03/16

阪南市の「さくら地蔵」を含む28の経塚と修験道のはじまりの地を登録した日本遺産、葛城修験のパンフレットができあがってきました。

とても素敵な立派なパンフレットです。

日本遺産ポータルサイトはこちら

これをきっかけに和歌山、大阪、奈良がタッグを組んで様々な取組が出来たら素敵ですね。しっかり応援していきたいと思います。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のコロナ対策まとめ。議員全員集まっての全員協議会が開催されました。

コロナウイルス対策としてたくさんの情報や質問、ご意見が飛び回っておりますので、議 …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

就労支援

昨日、 第12回阪南市教育委員会定例会を傍聴させていただきました。 前回(第11 …

阪南市PTA協議委員会と商工会第51回通常総代会

阪南市PTA協議委員会と商工会第51回通常総代会が同じ日に重なり、両方に参加させ …

いよいよ秋祭りが始まりました。市議会では本日より臨時議会が始まります。

昨日、阪南市やぐらパレードが盛大に開催されました。 いよいよ今週末は本祭りですね …

もうすぐ「海水浴シーズン」到来!阪南市のぴちぴちビーチの海開きは・・・

毎日暑いですね。 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチ(せんなん里海公園)ですが、今 …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

波有手のカキ小屋。カキの種付けもあと少し。美味しい大阪湾のカキをお届けするために。

波有手(ぼうで)のカキ小屋、現在、カキの種付け作業が行われています。 今年の冬に …

今年もこのシーズンがやってまいりました。桜の園でのお花見。市役所は水の補給をしております。

今週末辺りから阪南市の桜が見ごろを迎え、山中渓、桑畑の桜の園、波太神社、せんなん …

阪南はなやか観光協会よりご案内何点か。キーワードはDIYと夕陽。さぁ参加しましょう!

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)からチラシが出てますので、ご案内しま …