人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

日本遺産、葛城修験~里人とともに守り伝える修験道はじまりの地~

      2021/03/16

阪南市の「さくら地蔵」を含む28の経塚と修験道のはじまりの地を登録した日本遺産、葛城修験のパンフレットができあがってきました。

とても素敵な立派なパンフレットです。

日本遺産ポータルサイトはこちら

これをきっかけに和歌山、大阪、奈良がタッグを組んで様々な取組が出来たら素敵ですね。しっかり応援していきたいと思います。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

燃え上がれ!第17回里海まつりは1月12日に開催です。もちろん駐車場無料。

毎年恒例になっております、せんなん里海公園で正月明けに開催されます「里海まつり」 …

海遊館と阪南市のコラボ!一緒に大阪湾のスナメリを見に行こう!

この度、阪南はなやか観光協会(どこにあんねん!って方はこちら)では海遊館さんとコ …

おかげさまを持ちまして阪南市今シーズンのカキ小屋が無事に終了いたしました。

日曜日、本当にたくさんの皆さんのおかげさまを持ちまして、阪南市今シーズンのカキ小 …

サクラ

いよいよ新年度。 市役所のサクラも満開になりました。 本年度、 本市の新入職員は …

今年の波有手のカキ小屋は日曜日で終了いたしました。また来年お楽しみに。

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

阪南市制施行30周年記念事業が10月2日(土)に開催されます。たくさんの団体に感謝状を受けていただきます。

来る10月2日(土)に阪南市制施行30周年記念事業がサラダホール大ホールで行われ …

和泉の水を育む会

市民団体 和泉の水を育む会さんによる 市民集会が企画されています。 内容は 「和 …

大阪湾に貝毒が発生しています。アサリなど2枚貝は取って食べないでください。ぴちぴちビーチの潮干狩りは大丈夫なのでご安心を。

皆さんご存知のことだと思いますが、大阪湾に貝毒が発生しています。 大阪湾の貝毒原 …

ヤマザクラ

毎年 同じようなアングルで申し訳ありません。 ホンマに綺麗なんです。 舞千本(奈 …