人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ジョイントコンサートが開催されました。今、大人が子ども達にしてあげられること。

   

昨日、阪南市ジョイントコンサートが開催されました。

貝掛中学校吹奏楽部、鳥取東中学校吹奏楽部、そして阪南吹奏楽団のジョイントコンサートです。

今年度はコロナウイルスの影響で定期演奏会やサマーコンサートなど、たくさんのイベントや演奏機会が失われました。緊急事態が晴れたということで、今回のコンサート開催の運びとなりました。

お客様は自分たちと中学校の保護者のみ。ソーシャルディスタンス、マスク、消毒、入場者管理、そしてステージでは入れ替えの際の消毒の徹底、動線の分離などなど、出来る対応すべてやって、という感じです。

阪南吹奏楽団のアナウンスの中、こんな状況でも今、大人が子ども達にしてあげられることとして今回のコンサートの企画になった、とのことでとても感動しました。また、中学校の子ども達の楽しそうに演奏する姿がとても印象的。文化や芸術がもつ力、みんなが元気を出す力を再確認させられたイベントでした。

ご準備いただきました皆さん、ご協力いただきました中学校関係者の皆さん、参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。阪南コットンプロジェクト。

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。 意外とこれが「コット …

第27回阪南市健康マラソンのオープニングセレモニーに参加させていただきました。

本日、勤労感謝の祝日、せんなん里海公園では阪南市健康マラソンが開催されました。 …

公民館まつり

東鳥取公民館の公民館まつりに お邪魔しました。 開場はすごい人、人、人! 大盛り …

文化協会美術クラブの作品展。文化・芸術はみんなの元気になります。

サラダホールにて、いつも拝見させていただいています文化協会美術クラブの作品展に参 …

尾崎小学校

本年度をもって 合併する尾崎小学校と福島小学校ですが、 「広報はんなん」2月号3 …

サラダホールのトイレ

サラダホールのトイレが 新しくなりました。 男子トイレを見ると 真ん中にアコーデ …

阪南市少年軟式野球協会主催、第39回読売杯争奪結成記念大会の少年部決勝戦が行われました。

阪南市少年軟式野球協会主催、第39回読売杯争奪結成記念大会の少年部(中学生の部) …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

阪南市少年軟式野球協会 春季大会

阪南市少年軟式野球協会主催の 春季大会の開会式が行われました。 この大会は シー …

土曜日はサラダフェスタでした。今年もサラダホールをもっともっと盛り上げていきたいと思います!

土曜日は阪南市文化センター、サラダホールの年に一度の大きなイベント、サラダフェス …