人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市ジョイントコンサートが開催されました。今、大人が子ども達にしてあげられること。

   

昨日、阪南市ジョイントコンサートが開催されました。

貝掛中学校吹奏楽部、鳥取東中学校吹奏楽部、そして阪南吹奏楽団のジョイントコンサートです。

今年度はコロナウイルスの影響で定期演奏会やサマーコンサートなど、たくさんのイベントや演奏機会が失われました。緊急事態が晴れたということで、今回のコンサート開催の運びとなりました。

お客様は自分たちと中学校の保護者のみ。ソーシャルディスタンス、マスク、消毒、入場者管理、そしてステージでは入れ替えの際の消毒の徹底、動線の分離などなど、出来る対応すべてやって、という感じです。

阪南吹奏楽団のアナウンスの中、こんな状況でも今、大人が子ども達にしてあげられることとして今回のコンサートの企画になった、とのことでとても感動しました。また、中学校の子ども達の楽しそうに演奏する姿がとても印象的。文化や芸術がもつ力、みんなが元気を出す力を再確認させられたイベントでした。

ご準備いただきました皆さん、ご協力いただきました中学校関係者の皆さん、参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

岬町ですけど、せんなん里海公園なんで。ビーチバレーとマルシェ。

せんなん里海公園で今年、8月17日に「さとうみシーサイドマルシェ」が開催されます …

能舞台

先日のブログでお伝えした通り、 本日サラダホールで「能舞台体験」がありました。 …

もうすぐ父の日だなぁ(別に深い意味はありません)サラダホールにて。

サラダホールの事務所前に父の日特集コーナーがあります。「やさしい父の日プロジェク …

美術クラブ作品展

本日より3日間、 サラダホールでは 「美術クラブ作品展」が行われています。 絵画 …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

阪南市スポーツフェスタ。たくさんの子ども達が色んなスポーツを楽しみました。

本日は阪南市のスポーツフェスタでした。 たくさんの子ども達がサッカー、バスケット …

阪南市少年野球秋季大会

阪南市少年野球秋季大会の ジュニアの部決勝戦が行われました。 本年度から泉南ボー …

サラダホール

阪南市立文化センター、 サラダホール。 1989年11月のオープンなので来月25 …

第27回阪南市健康マラソンのオープニングセレモニーに参加させていただきました。

本日、勤労感謝の祝日、せんなん里海公園では阪南市健康マラソンが開催されました。 …

阪南マスターズ ソフトボールクラブ「65歳以上だから!一緒にソフトボールを楽しみましょう」

阪南市ソフトボール連盟からのお知らせです。 阪南マスターズ ソフトボールクラブ  …