人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ジョイントコンサートが開催されました。今、大人が子ども達にしてあげられること。

   

昨日、阪南市ジョイントコンサートが開催されました。

貝掛中学校吹奏楽部、鳥取東中学校吹奏楽部、そして阪南吹奏楽団のジョイントコンサートです。

今年度はコロナウイルスの影響で定期演奏会やサマーコンサートなど、たくさんのイベントや演奏機会が失われました。緊急事態が晴れたということで、今回のコンサート開催の運びとなりました。

お客様は自分たちと中学校の保護者のみ。ソーシャルディスタンス、マスク、消毒、入場者管理、そしてステージでは入れ替えの際の消毒の徹底、動線の分離などなど、出来る対応すべてやって、という感じです。

阪南吹奏楽団のアナウンスの中、こんな状況でも今、大人が子ども達にしてあげられることとして今回のコンサートの企画になった、とのことでとても感動しました。また、中学校の子ども達の楽しそうに演奏する姿がとても印象的。文化や芸術がもつ力、みんなが元気を出す力を再確認させられたイベントでした。

ご準備いただきました皆さん、ご協力いただきました中学校関係者の皆さん、参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …

第16回全国ビーチバレージュニア選手権が開催されています。なにわ黒牛や泉タコ、水ナスも食べられます。

第16回全国ビーチバレージュニア選手権が開催されています。 すごい人多いです。こ …

11月イベント密集期間が始まりました。11月は阪南市各所で色んなイベントあります。ぜひお出かけください。

11月イベント密集期間がスタートいたしました。 本日私は、朝から阪南市軟式少年野 …

今年も開催されました「不思議の御坊コンサート」本堂に響くとてもステキなハーモニー。

昨日、昨年に引き続き、本年も開催されました「不思議の御坊コンサート」、 本願寺尾 …

9月6日締め切り:小学生:今年も魚庭(なにわ)の大漁旗デザインコンクール

いよいよ夏休みも終盤に差し掛かってきました。 子ども達、宿題はもう済んだかな?「 …

阪南市役所2階で健康手帳がもらえます(先着順です)、そして今年も阪南市民マラソン参加者募集!

阪南市役所2階、生涯学習部のカウンターで2017年版の健康手帳を自由に持って帰れ …

第22回阪南市健康マラソン大会

去年に引き続き、 阪南市健康マラソン大会に 参加させていただきました。 すっごい …

次の土曜日は阪南市の「第九」の日です。皆さんお誘いあわせの上、お出かけくださいませ。

次の土曜日、12月23日は阪南市毎年恒例の「第九」の日です。 市民の皆さんによる …

阪南市スポーツフェスタ。たくさんの子ども達が色んなスポーツを楽しみました。

本日は阪南市のスポーツフェスタでした。 たくさんの子ども達がサッカー、バスケット …

本日は朝から「この指とまれ、あしたの図書館」イベント「地域が元気になる図書館」

本日は朝から楽しみにしておりました市民団体「この指とまれ、あしたの図書館」の市民 …