人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ジョイントコンサートが開催されました。今、大人が子ども達にしてあげられること。

   

昨日、阪南市ジョイントコンサートが開催されました。

貝掛中学校吹奏楽部、鳥取東中学校吹奏楽部、そして阪南吹奏楽団のジョイントコンサートです。

今年度はコロナウイルスの影響で定期演奏会やサマーコンサートなど、たくさんのイベントや演奏機会が失われました。緊急事態が晴れたということで、今回のコンサート開催の運びとなりました。

お客様は自分たちと中学校の保護者のみ。ソーシャルディスタンス、マスク、消毒、入場者管理、そしてステージでは入れ替えの際の消毒の徹底、動線の分離などなど、出来る対応すべてやって、という感じです。

阪南吹奏楽団のアナウンスの中、こんな状況でも今、大人が子ども達にしてあげられることとして今回のコンサートの企画になった、とのことでとても感動しました。また、中学校の子ども達の楽しそうに演奏する姿がとても印象的。文化や芸術がもつ力、みんなが元気を出す力を再確認させられたイベントでした。

ご準備いただきました皆さん、ご協力いただきました中学校関係者の皆さん、参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

夢画夢中

本日より3日間、 サラダホール2階の展示スペースで 「夢画夢中(むがむちゅう)展 …

阪南洋画クラブ作品展

本日より3月29日16時まで サラダホールの2階展示コーナーで 20周年記念 阪 …

今年も伊勢大神楽。日本の伝統芸を大切に、子ども達にもしっかり見て欲しいです。

今年で4回目になります、波太神社での伊勢大神楽。年々たくさんの方々が楽しい放下芸 …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …

すっかり朝が涼しくなりました。イベント盛りだくさんの秋がやってまいりました。

阪南市のイベントについて西鳥取公民館にたくさん掲示されておりましたのでご紹介いた …

阪南スポーツフェスタ

日曜日に行われました 「阪南スポーツフェスタ」に参加させていただきました。 たく …

タナバタ

もうすぐ七夕ですね。 西鳥取公民館では 笹飾りをしてくれています。 誰でも願い事 …

第26回阪南市合唱連盟主催の七夕コンサート。幼稚園のみんなによる大きな笹飾り。

昨日は第26回阪南市合唱フェスティバル、七夕コンサートが開催されました。 サラダ …

サラダホールではボランティアの市民サポーターを募集しております。

阪南市文化センター、サラダホールでは市民サポーターを募集しております。 イベント …

防災フェスタは日曜日もやっています。日曜日は阪南市健幸と食とスポーツの祭典「スポーツフェスタ」も。

本日はまず阪南市の防災フェスタへ。防災コミュニティセンター阪南まもる館にて今日と …