人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

   

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。

一方、大阪はコロナ感染者の急増により「まん延防止等重点措置(まんぼう、略し方他になかったんですかね、マンボウには悪いですが緊張感無くなる。。。)」が大阪市内に1か月間適用されるニュースが出ています。困ったもんです。

そんな中、昨日3月31日をもって、または本日4月1日より市役所は人事異動により、退職される方、移動される方、そして本日より新しく職員となられる方、たくさんいらっしゃいます。今までお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

今年は阪南市、早期退職(定年を待たずして退職される方)が7人もいらっしゃいます。市長の「身を切る改革」の一つかもしれませんが、今まで本当にお世話になった方々、活躍いただいていた方々が「これから」という時に辞められるのは本当につらいです。皆さん今までありがとうございました。そして新天地でも頑張ってくださいね。また民間・外部の立場から阪南市を応援してください、よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん読者アンケート

市役所の玄関、 もしくは図書館にて 「広報はんなん」読者アンケートが 実施されて …

本日は第84回さかそう会(上甲誠市政報告会)スペシャルバージョン。千代松大耕市長をお招きいたしました。

本日は第84回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催いたしました。 日曜日にもかか …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節が …

ハッピーギュウイヤー!阪南市の幼稚園4歳児の子ども達が「新しい年もよいことがいっぱいありますように」

市役所の玄関ロビーには阪南市立幼稚園4園の4歳児の子ども達がそれぞれの思いをこめ …

こども未来PTの1回目・2回目の会議の内容詳細が公開されています。

市のホームページに「子ども未来PT(プロジェクトチーム)会議」の内容詳細が公開さ …

改めて情報公開について。「密室からガラス張りへ。市民・行政間の情報共有の徹底!」できてる?

広報はんなん6月号ができてきました。これから皆さんの手元に届くと思いますのでお楽 …

11月3日は阪南市立図書館の誕生日!ハピバ月間としてイベントが目白押しです。

11月3日は阪南市立図書館の誕生日になります。ということはもちろん、サラダホール …

昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われました。

以前からご案内のとおり、昨日、一昨日と尾崎駅周辺で一方通行の社会実験が行われまし …

お詫び

先日の記事で 「ひょうたん普及いいん会」が 阪南市役所にて グリーンカーテンを栽 …