人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

   

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。

一方、大阪はコロナ感染者の急増により「まん延防止等重点措置(まんぼう、略し方他になかったんですかね、マンボウには悪いですが緊張感無くなる。。。)」が大阪市内に1か月間適用されるニュースが出ています。困ったもんです。

そんな中、昨日3月31日をもって、または本日4月1日より市役所は人事異動により、退職される方、移動される方、そして本日より新しく職員となられる方、たくさんいらっしゃいます。今までお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

今年は阪南市、早期退職(定年を待たずして退職される方)が7人もいらっしゃいます。市長の「身を切る改革」の一つかもしれませんが、今まで本当にお世話になった方々、活躍いただいていた方々が「これから」という時に辞められるのは本当につらいです。皆さん今までありがとうございました。そして新天地でも頑張ってくださいね。また民間・外部の立場から阪南市を応援してください、よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

阪南市はこれから秋祭りへ。市役所前が祭りモードになっています。

いよいよ毎年恒例の秋祭りの準備が着々と進んでいます。 市役所前も各町の提灯が設置 …

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

駐輪場

市役所の駐輪場、 きれいにペンキが塗られています。 前まで、 ペンキが剥がれてボ …

紙パックと廃乾電池

阪南市では 紙パックや廃乾電池を住民センターなどの 各施設で リサイクル回収をし …

地域交流館

新年度より 本格始動しております地域交流館に寄せてもらいました。 (この銘板、今 …

【南海電鉄の鉄橋】明後日23日の始発から「ダイヤ完全復活」!

皆さん、ご報告です! 南海電鉄の鉄橋、仮復旧工事が終了し、試運転などにより安全確 …

サラダホールの自習室

サラダホールの自習室(練習室B)、 開放されています。 サラダホールのホームペー …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

ポイ捨て考

阪南市にある駅のうち いつも「さかそう通信」などを配らせてもらう駅、 4駅におけ …