人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

   

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。

一方、大阪はコロナ感染者の急増により「まん延防止等重点措置(まんぼう、略し方他になかったんですかね、マンボウには悪いですが緊張感無くなる。。。)」が大阪市内に1か月間適用されるニュースが出ています。困ったもんです。

そんな中、昨日3月31日をもって、または本日4月1日より市役所は人事異動により、退職される方、移動される方、そして本日より新しく職員となられる方、たくさんいらっしゃいます。今までお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

今年は阪南市、早期退職(定年を待たずして退職される方)が7人もいらっしゃいます。市長の「身を切る改革」の一つかもしれませんが、今まで本当にお世話になった方々、活躍いただいていた方々が「これから」という時に辞められるのは本当につらいです。皆さん今までありがとうございました。そして新天地でも頑張ってくださいね。また民間・外部の立場から阪南市を応援してください、よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南 …

山中渓の開花状況

阪南市のホームページでは 山中渓の桜の開花状況を知らせてくれています。 阪南市の …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

阪南市内の駅駐輪場は4月から無人化となっています。

昨年まではシルバー人材センターの皆さんが管理運営していただいていました駅の駐輪場 …

食品ロスとマイクロプラスチック。大阪府からのお知らせです。

市役所の廊下にポスターが一枚貼られています。 大阪府のマスコットキャラクター、も …

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして …

さしあげます、いただきます

このブログでも 何度か話題にしております。 阪南市の「さしあげます、いただきます …

海遊館の特別水槽が準備されています。全国アマモサミットに向けて。

いよいよ今週末に迫りました全国アマモサミット2018in阪南。 サラダホールには …

かもめ~る

阪南郵便局、 本局の前を通ると、 もう「かもめ~る」の幟(のぼり)が。。。 写真 …